【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#144~2020年のEPPをふりかえる(10月) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

あららw

絶対なれないと思ってたアーススライムになっちゃったよー

 

 

 

そして、プクリポちょんは

 

本日久々のえへんぷいぷい!レギュラー回開催だ!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

えへんぷいぷい!の過去のまとめ…をやってみようとしたのですが、自分勝手(笑)に告知ぶっこみすぎ、回数重ねまくったのでちょいちちょいまとめいれておかないと過去のぷいぷいを自分でも忘れそう、ということで、、

2020年10月

のEPPのまとめをしてみました!1年ごとでまとめればいいや、と思ってましたがやっぱりこまめにまとめていこうと思いました。

(理由・何か月もまとめようとすると回線重くなって表示が遅くなるため)

 

2020年1・2・3・4月のえへんぷいぷい!

2020年5・6月のえへんぷいぷい!

 
 
☆第11回ぬきうちぷいぷい!(2020.10.3)
10月最初のえへんぷいぷいは告知⇒当日開催のぬきうちぷいぷい!オガ大陸獅子門南北(移動ルートでいったら北南?)縦断!
南北を結ぶ橋で初の試み「全力疾走ぷいぷい」を決行、
「橋の端から端まで走る」などとダジャレをふんだんに盛り込みましたが、反応はイマイチでしたw
そしてEPP史上初「荒らし」にも遭遇するという回でした><
 
 
 
☆第8回ゲリラぷいぷい(2020.10.6)
ちょん自身がストーリー中おぼえたしぐさ「始まりの大魔王の踊り」を、みんなより少し遅れましたがマスターした記念?でなんと、ちょん自身のおうちで決行!
 
 
 
☆第25回 ランガーオ村(2020.10.10)
通常回第25弾はオーガの里、ランガーオ村。
えへんぷいぷいで!初の勝ち残り○×クイズが行われ、優勝したメルト会員には「学会長」、準優勝したミリタリア会員には「学長」の肩書が進呈されました!
 
 
 

☆第12回ぬきうちぷいぷい!(2020.10.16)

なんと12かいめの ぬきうちぷいぷいは、金曜日開催!

しかも告知に場所を書かず、写真から判断してね!というミステリーぷいぷい!

正解はエゼソル峡谷の塩湖でしたが、写真から場所を確実に当てたプクちゃんから、どうしてもわからず現地近くで場所を教えてもらったプクちゃんもいたようですw

いちばんのりの保護者さん、エルルーン会員には「PTA会長」、プクちゃん1ばんのりのフェリス会員には「研究室長」、そしてかつやく具合をみて、けだま会員に「園長」さんの肩書が進呈されました。

 

前編  後編

 

 

☆EPP的社会科見学1日目(2020.10.18)

なんと他の方のプレイヤーイベントにお邪魔しちゃいましょう!という企画が始まりました!とはいっても、フレさん主催の企画ですが^^;

ちょんのフレさんでもあるシュナちゃんの企画、

「和装っ娘集まれ~」

におじゃましちゃいました

※事前にシュナちゃんには許可いただいています。

ドレスコードを守ってみんな和服ならぬ和プクで参加しました!

 

シュナちゃんありがとう

 

 

☆EPP的社会科見学2日目(2020.10.19)

こちらはEPP会員には直接招集はかけてなかったのですが、プレイヤーイベント「サメバーン列車集会」におじゃました時のものです。

共同主催のひとり、ユイちゃんはフレンドさん且つ、EPP幹部でもあるヒメちゃんのおねえさん?なのです。

 

ユイちゃんありがとう

 

 

☆第26回 ツスクルの村(2020.10.24)

26回目の通常回はエルフの初期村、ツスクル!

今回のえへんぷいぷいで全5種族の初期町村でのEPP制覇(笑)しましたw

ハロウインイベントの真っ最中だったためか、レンタル衣装「死神の服」が大好評の回でした。

この回ではたけまさ会員に「公爵」の肩書を進呈しました。

 

前編  後編

 

 

☆第9回ゲリラぷいぷい(2020.10.29)

毎月29日はプク(29)リポイベントが多いので、えへんぷいぷい!は基本行わないのですが、あまりにも暇してることをチャットしたところ、

先日公爵に昇格(笑)したたけまさ会員が自宅を提供してくれるということで、プクイベントが終わるであろう23時開始、でもそこまでは起きてられないという、けだま園長のために21時30分頃から現地に居座るという、ちょっとだけ特殊回になりました。

最後のフルーツバスケットは盛り上がりましたよ~

(≧▽≦)

 

前編  後編

 

 

ということで、10月のえへんぷいぷいでした!

プクちゃんたちの参加数が増えてくることによる表示限界や新機軸?といろいろありますが、今後もえへんぷいぷい!やってくぞぃ!!

 

レポート以外にもEPPに関することを書いてますので、このブログのテーマ「プクリポ」で検索してもらえらばと思います!

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村