【DQW】GoToお散歩!ドラクエウォーク#178~新登場のモンスタのこころ、1こめはDだらけ | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

 

始まったイベント「ドルボードレースGP」での記録4分00秒。ごほうびに、新しいドルボード「プクリポGPプリズム」いただきました!

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

すきなモンスタ3本の指に入る(今日現在)ドラゴンキッズが登場!

…はいいんだけど、イベント向けに登場ってことは期間限定なのかぁ…ざんねん。

 

ドラクエウォーク!

 

真夏のイベント、ギリまで(職場で休憩中もコソコソ)頑張ってましたが、

 

トロピカルドラゴのSが目標に2こ足らず

(目標=人数分のこころ「S」)

 

フレイムドックが目標に1こ足らなかったです。

 

まぁ仕方ないなと午後の3時を待ち、新イベントに挑みます。内容的には過去のどっかでのイベントに似てマンネリ化しつつあるのではないかなんて言ってる人も多いですが、めざせおさんぽ健康冒険者としては、歩き続けられること、簡単に強いこころ「S」が手に入るのであれば、マンネリでも否定はしません。

個人的にはメガモンだけは「どこでも」できる体制にはしてほしいですが。

 

…灼熱だった。

 

焔の強化、とやらをすればボスクラスの敵への攻撃力があがるのね。

 

召喚石というのを集めて強敵と戦うということらしいです。

一晩たちましたが、まだドラゴンガイアとは戦えていませんw

↑いまおさんぽしてきて戦ったです。

 

で、とりあえずですが

 

ドラゴンキッズのこころ。個人的にはS4ことっておきたいですが、コスト54と低めなのと、ランクDながら特殊効果はあったもののイベントモンスタへの耐性向けということで、使い勝手としてはよろしくないのかなぁ

 

強敵・ドラゴンゾンビのこころ。

ランク「D」では特殊効果なし、でした。速くS欲しいなぁ

 

今さっき、おさんぽしていただきました、りゅうせんしのこころ。

やっぱりイベントモンスタ向けの耐性があるようで、ランクあがれば攻撃に有利な効果がつくのかな?

ただ、田舎冒険者パーティの装備が敵には耐性だらけなので討伐にちょっと時間かかってます。それでいてこころが落ちない時があるのはいかがなものかとw

 

こちらはランクDで特殊効果のなかったレア強敵なドラゴンガイア。

 

 

っと、記念すべき?1こめのこころは全て「D」という面白くないスタートとなった今回のイベント。

目標とする「S」4こ貯めるのはむつかしいかなぁ?

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村