【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#96~1日遅れのDQX8周年ぷいぷい(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

げんざい6章序盤にまで戻って経験値稼ぎ&こころ狙い(キラーマシンとキングスライム)してます!

 

 

 

そして、プクリポちょんは

 

前回のつづき。

これからメギ名物を再現します??

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

DQX8しゅうねんを1にち遅れでEPP的おいわい!

メギストリスでぬきうちえへんぷいぷい!

レポートの後半戦だぁ('ω')ノ

 

③フォレス丼ちょうだい!ぷいぷい

むかしの日課討伐には強戦士40000Pなどはなく、高額討伐を持ってる(売ってる)人も少なかったので、高額日課の定番?フォレスドン(別名、ギル丼とかサマ丼とか)に3000~5000G払っていませんでしたか?

そんな懐かしい過去(笑)の様子をえへんぷいぷいで再現してみました。ちなみに売り手役は保護者さんであり、EPP会員のマオさんです。ご協力感謝!

プクちゃんたちがお行儀よく順番にならんでいます。

くださいな!

ただいま取引中(笑)。せっかくなので保護者さんたちにも列に並んでもらいました。

今回はあくまで「再現」なので、ちょんス、調子にのって後ろに並び直します。

みんなで並んで順番まってますぷいぷい

あと何人~?なんて順番数えてませんでしたか?

ちょんは数えてましたww

待ってるときもえへんぷいぷい!

ぐるっと一周したところで、再現ぷいぷい終了!

そういえば、討伐っていえば、今こそお金と経験値がもらえますが、最初は討伐数が40~50ぴきという大変だったうえに、もらえるのが経験値かゴールドか選択制だったようなw

入口どまんなかのワープゾーンからメギ城の前に移動!

次は予定変更して…

 

 

④8しゅうねん!なので8の字ぷいぷい!

ワープつかって一気にメギストリス城の前に。

しかしストーリ攻略してないと使えなかった?のか、走ってお城の前まで来てばたんきゅぅしてた子がいました。

 

で、ここで花火打ち上げて「おめでとー」する予定がちょっと進行がうまく進んでまだ日没にもならない状態。それならと

8周年の「8」でプク文字さくせい!

過去に数字でのプク文字は経験なかったのですが、これも速い!

EPPの団結力はつよくて速くておいしい?!

ここで、8の字の上の部分を担当してた子から

「全体を写せない」という話がでたので、一部ポジションチェンジ!

こちらも速いスピードで8の字ができたよぷいぷい

よこから。エイトぷいぷい。

上から。見事な8ぷいぷいでした(^-^)

 

 

⑤EPP的DQX8周年おめでとうぷいぷい!

日もおちてきて、今度こそおめでとうぷいぷいにふさわしい時間がやってきました。えへんぷいぷい

ババーンと花火があがります!

DQX8しゅうねんおめでとう!

これからもさらによろしくですよ~!(^^)!

みんなで花火をみてるよぷいぷい

とおくを眺めるよぷいぷい

やけどしたプクちゃん続出??

最後はメギストリスの城下町をバックにえへんぷいぷい!

どやぁ!!

ということで、今回も無事しゅうりょう!

みなさんおつかれさまでした!

参加してくれてありがとでした(≧▽≦)

 

 

【追記】

 

新会員さんふえました!

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村