東京2020オリンピック聖火リレー | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

気分次第で更新します






3月25日、
福島県から始まった聖火リレー


今日、明日は三重県を走ります

鈴鹿市は3ヶ所に分かれていて
その一つに鈴鹿サーキットの
ホームストレートを使って
聖火リレーが行われました

三重県の予定はこちら


今日は朝から予定があって出かけたついでに
間に合いそうだったのでサーキットに
行ってみました

入場場所からサーキットまでは
少し距離があって
急いで行ったけど

スタートには間に合いませんでした😅

途中からでしたけど
歴史の1ページを目撃してきました爆笑


最後はマーシャルがチェッカーを振ってました
写ってるけど見えますかね
(ケータイカメラなのでこれで目一杯のより)


終わって誰もいないストレート


気がついてる人はいるかもしれませんが

この位置でグランドスタンドが
写ってると言うことは・・・


僕がいるのはパドック上のスタンドなのです

今日は皆さんパドックに入れてもらえました

F1の時に入ろうとすると

購入価格は3日間通しで数十万円びっくり


そんなところに今日は行ってきました




ホームストレートは下りになっているので

最終コーナーを立ち上がると
遠くに伊勢湾が見えます
レースしてたら
それどころではないんでしょうけどニコニコ






パドックの裏側からはS字や
(写真では見にくい💦

逆バンクが見えます
(逆バンクって結構な上り)



パドックにあるセンターハウスにも入れて

NSXのマーシャルカーと
レーシングカーが置いてありました

3000万円ほどのNSXを
セーフティカーに改造した車
カッコいい‼️


シフトノブが無い⁉️


実物を見たらNSXに乗ってみたくなった
3000万円かぁ。。。

宝くじに当たらないと無理だなグラサン



レーシングカーはなんのマシンか分からんガーン
ちょっと調べて見よう
(多分F1だと思うけど。。。)



聖火リレーは滑り込みでなんとか見れたし

副産物もいろいろ見れて楽しかったニコニコ