UQ WiMAX HWD14 | 龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba

UQ WiMAX HWD14

だーいぶ前から海外ドラマテレビにはまっている私は、家でも外でも使えるWi-FiモバイルルーターをE MOBILEで契約して使っていたのですが、海外ドラマを観すぎると速度制限がかかって、もーーびっくりするくらい遅くなって、低解像度の設定にしても止まりまくって観れないので、イライラしてノーリミットのUQ WiMAXにしてみました。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

{F570A550-F83C-492A-AC01-6121318D7B1F:01}

UQ WiMAXは契約するプロバイダによってかなーりキャッシュバックやもらえるものが違うので契約する時はいろいろ比べた方がいいわね。¥
これってあんま書いてないから、見かけたお店とかで買っちゃうんだよね。ショック!

私はniftyにしました。ネットで申し込むタイプ。思ったより早く届いたよ。にひひ

UQ WiMAXは2年間は1番速度が遅いWiMAXでノーリミットで使えます。使った感じだと、一応動画もほとんど問題なく観れます。たまに止まったりするけど。ま、仕方ないかなってくらい。ニコニコ
でも2年経ったら速度制限かかることにはなるみたいだけど。

他のモードだと制限がありますの。叫び
1ヶ月に7GBを超えると制限がかかってしまいます。
ハイスピードモードだと、WiMAX2+が使えるので、うちだとこっちの方が電波強くていいんだけど、たくさん海外ドラマ観るし仕事でも使うとねぇ。半月もたないかも。ガーン

まだ使ったことのないハイスピードプラスエリアモードだと、追加料金(1005円/月)がかかるけど、WiMAX2+とau 4G LTEが使えて、かなーりエリアも広がって地方でも速い速度で使えるみたい。

今はまだ都内でしか使ってないけど、地方に行った時とか、帰省した時とかにまたどんなだったか書こうかね。メモ

電池の持ちもとってもいいし、今のところいい感じ。よ。晴れ晴れ晴れ