焼肉 醍醐 銀座店! | 龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba

焼肉 醍醐 銀座店!

先日、A5ランクの牛の一頭買いの焼肉屋さんで5月29日にオープンしたばかりのお店「醍醐」(だいご)銀座店に連れて行っていただきました。恋の矢ニコニコ恋の矢

最近、焼肉多め!!!お肉大好きなのでうれしぃぃぃぃ。お魚も大好きなのですよ。好き嫌いほとんどないの。私。

__.JPG


店内も落ち着いた雰囲気。そして清潔感もあっていい感じ。

__.JPG

ワインもずらーっとこんなに!ワイン

__.JPG

でも、ちょっと前日に飲み過ぎてしまった私はこの日は弱気なお酒ばかりにしてみました。私らしくないけど。うふふ。
一緒に行ったみんなで乾杯~~~グッド!

__.JPG


私の最初のお酒はこちら。カクテルグラス

__.JPG

「皇帝梅」の入った梅サワー
これ、梅干しサワーかと思って頼んだら梅サワーだった。蜂蜜漬けの梅が入っていて甘め。でも美味しかったよ~。
一緒に行った人の中で、お酒あまり強くない人はこれのお酒抜きにして梅ソーダにしてもらって飲んでいました。それはそれで美味しそうだった!!これいいよね!!!コスモス


で、まずは前菜。
「こだわりのキムチとナムルを少しずつ」

__.JPG

この中の右下のキムチが古漬けっぽくて、酸っぱくて美味しかった~とっても。後で別で無理言っておかわりしちゃったもんねにひひ。このキムチをアテにぐびぐびいかせて頂きました。笑


続きまして、「DAIGOサラダ」

__.JPG

こちら、生姜の効いたドレッシングになっていて、刺激的なサラダになっています!メラメラ


「肉料理 3種盛り合わせ」
和牛 ハツ刺、コールドステーキ、ミノの湯引き刺

__.JPG

これも全品冷製でさっぱり系。ハツ刺は歯ごたえがやっぱりいいし、コールドステーキはおろしポン酢とウズラの黄身のタレと一緒にいただきますが、まぁ、美味しい。ミノもさっぱりしていてクセも無く、食べやすい!!合格



そして、いよいよ参りますよ、お肉お肉!!

「熟成タン2種」

こちらは、「肉フェス仕様ネギタン塩」

__.JPG

タンでネギがまいてあります。
このまま焼く感じ。ひらめき電球

__.JPG

外はカリッと、中はジューシーな蒸し焼きになりますの。
でも、外側、もうちょっとミディアムな焼き具合でも良かったかな。でもそれだど、中が蒸し焼き状態にならないんだろうか。難しい!

「一口厚切りタン塩」

__.JPG

これ、美味しかった!大好き。これだけ頼んで食べ続けたいくらい。笑ラブラブ!
次に行ったら、それしよう。そんなこと出来るのかな?ふふ。
でもこれ、焼けるお肉に釘付けになっていたら、生の状態の写メ撮るの忘れちゃっていたの。やんガーン

そして、そして、まだまだ来ますのよ。
お肉のオンパレード。

「特選牛 匠7種 本日のオススメ希少部位を塩焼きで」

__.JPG

じゃーん!!!すごーーーい!!すごーーーい!!!ドキドキラブラブ!ドキドキ

__.JPG

__.JPG

塩こしょう、わさび醤油、タレなどいろんな食べ方で楽しみました。
一口ずつ違う味付けにして食べてみたりしてね。
わさび醤油美味しかったなぁ!

__.JPG

肉、肉、肉。

幸せ。ドキドキ

赤いお肉に魅せられて、ドリンクまで真っ赤にしてみました。宝石赤

__.JPG

「生トマトハイ」

これも美味しかった~。色も濃いでしょう?味も濃かったです。
美味しすぎて、3杯くらい飲んじゃった。音譜

で、ここで「ユッケジャンスープ」の登場です。
そうそう、ちょうど汁物が欲しかったところなのよ。

__.JPG

お肉の出汁もしっかり出ていて、甘辛な感じで美味しいスープ。
次に出て来たネギご飯も入れて最後まで堪能しました。チョキへへへ。


「カルビ尽くしの〆ご飯」

__.JPG

これまたたまりません。
カルビはタレがしっかりしみていて、サッと焼いてネギご飯の上にのせてカルビで巻いていただきます。美味しくないはずがないじゃない!!ラブラブ
も~~いいね!これ。



で、最後はアイスクリームまで、わがまま言っていただきました。

__.JPG

私はバニラアイス。
バニラな感じがいい感じ。ひんやりいいですよね、この時期。アイスは。お家でもアイスはいつも何かしら常備してあります。音譜

帰り際に見たら、お肉もこんな綺麗な感じで保存されていました。

__.JPG

そして、一緒に行かせて頂いた方々とテーブルでぱちりんこ。カメラ

__.JPG

私は相変わらずのアイコラ。あは。ニコニコ

エレベーター前でも看板を前にパチリ。

__.JPG

いつも面白い話題いっぱいな女子トーク炸裂な会です。
いっぱいしゃべって、笑って、食べて、幸せな時間でした!!
この方々と一緒にいると、私でさえうっかりしていると喋るタイミングが見つからないくらい良く喋る!笑にひひ
それがとっても楽しい時間なのです。
皆さんありがとうでございます。ドキドキドキドキドキドキ

そして、このお店のHPにまだ銀座店の表記が無いっぽいので、こちらに詳細書かせていただきますね。



割り箸醍醐 銀座店
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル7F
03-6280-6188
平日:17:00~23:30
土・日・祝:16:00~23:00


醍醐のHP

食べログの醍醐銀座店のページ