ヘルスケア面白い! | 龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba

ヘルスケア面白い!

iPhoneを5Sに最近機種変しました。(=⌒▽⌒=)
薄くなった。
軽くなった。
でも、電池の持ち以前の4Sとほとんど変わらない。なんなの~。もうちょっと電池の持ち良くなってるかと思ったのに。(  ̄っ ̄)ま、いいか。64Gにしたし、メモリー余裕~。

そう、で、その時に「ヘルスケアの腕時計みたいなの付けておきます。」と店員さんに言われ、「通常販売していた物だけど、今はキャンペーンで2年間タダで使えるので使ってみてください。」と言われたので半信半疑で使ってみる事に。( ̄▽ ̄)=3
(アメリカでは1万円くらいするらしいよ、この機械。ま、その分、月額使用料はないらしいんだけど。)

$龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba-__.JPG

この機械(防水らしい)で歩数計測、消費カロリー計算、体重管理、睡眠管理、食事管理が出来ちゃうの。
と言っても、体重や食事は自分で打ち込むんだけど。
これ面白い~v(^-^)v

私、別にsoftbankの回し者じゃないからね。

$龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba-__.JPG

これがアプリで、このアプリとさっきの機械がBluetoothで連動するの。
腕に付けているだけで歩数をカウントしてくれるし、睡眠に関しては寝る前に1~2秒間に5回連打すると(コツコツコツコツコツっと)睡眠モードになって、寝付くまでに何分、寝た時間、途中起きた時間などカウントしてくれて、アプリと同期するとわかりやすいグラフで表示してくれるの。予想以上に起きていることが判明した私。寝付くまでは6分ちょっととあっという間なんだけど、途中何度も目が覚めていてトータル40分くらいは起きているらしい。やだ。(((( ;°Д°))))
また、これがいいのはバイブでの目覚まし設定が可能で、案外大きなバイブが目を覚ましてくれるの。しかも何個も目覚まし設定出来るところもいいわね。(-^□^-)

食事もメニューの名前を打ち込むと代表的なものは勝手にカロリー出てくるし。出て来なくても自分で打ち込めばいいし。1日の目標カロリーを決めておくと「後残り◯◯カロリーです」とわかりやすくアプリで確認出来るのよ。

食事も気を付けらそうだし、歩くのも楽しくなるわ。今ちょうど、痩せたかったからこれでがんばろ。

それに、iPhoneっていつも持ち歩いているからわざわざ感が無くていいわね。

かなり気に入っちゃいました。これ。オススメよ~~~。(^∇^)

$龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba-__.JPG

たぶん、2年使ったら有料になるってことよね?
それまで使っているかはわからないけど。使っていたらすごいわよね。むしろ。