新宿二丁目 割烹料理 正 | 龍Kaedeオフィシャルブログ「龍Kaedeちゃんネル!!! 」Powered by Ameba

新宿二丁目 割烹料理 正

チカさんに連れて行ってもらった新宿二丁目にある割烹料理屋さん「正」。
二丁目にこんなお店があるなんて!音譜知らなかった~わ。
お上品な料理がコースでいただけますニコニコ
photo:01


昔のゴルフボールだったり、ゴルフの昔のフィギュア的なものなどもあちこちに飾ってあったので、たぶん、大将がゴルフが大好きなのでしょうにひひ
勝手な予想はさておき、お料理、美味しいの。
photo:02


三品の小鉢。
薄味で、でも、出汁の味はしっかりして、いいわー割り箸
photo:03


金目鯛のお刺身うお座
これまた、すごい!
目を閉じて、あーんってされて、これなんだ?って聞かれたら、「甘エビ!」って答えそうなくらいニコニコ甘エビくらい甘くて、トロトロなお刺身。
大葉ともよーーく合う!キスマーク
photo:04


そして、さつまいものスープ。
さつまいもの甘みと上にかかった黒胡椒の相性も最高です。トロントロンなの。
photo:05


これもまた、最高!クラッカー
アスパラと甘とうがらしの焼き物アップ
こーゆー料理が食べたいの。
やっぱり、自炊しなきゃだわね。あたしキラキラ
アスパラもビックリするくらい甘くて、甘とうがらしはししとうとピーマンの間みたいな感じラブラブ
出汁醤油とオカカが最高に野菜の味を引き立ててくれます。
きっと、炭で焼いているのではないかというくらいアスパラの甘みが出てましたアップ
photo:06


鯛の塩焼き音譜
これもまた食べたい!
まぁ、ほろほろととれる白身に塩気がいい具合にきいていて、皮までパリッとしていて美味しい!!
これで鯛茶漬けしたいわ~~ラブラブ!
photo:07


栗まんじゅうのワサビあんかけ
中に栗がたーくさんつまったおまんじゅうにドロッとした出汁のきいたアンがかかってます。
ワサビとの相性も最高ひらめき電球
意外とお腹にたまりますの。
photo:08


そして、最後のメニューは稲庭うどん。
さっぱりしてて、上には大葉とミョウガがかかっていてこれまた美味しい~。

こーゆーご飯、毎日食べたいなぁ。ってか、こんなに豪華じゃなくていいから。

アスパラと甘とうがらしの焼き物と、何か、焼き魚とお新香と白いご飯があればいいかもキスマーク

これだけのコース料理で、2800円なの~ラブラブ!
すごいよねー。安いわ!

チカさんと大将
photo:09



ふふふ!
美味しいとこ教えてくれてありがとねー、チカさんチョキ