シュウマイじゃないですか?簡単な料理 | たろさんのブログ

たろさんのブログ

なんでもない日常を、呟きます



なにげにシュウマイじゃないですか?

ひき肉に、玉ねぎの粗みじんをたっぷり

今日は、とらまき茸のみじん切りを入れて、ふわふわとボリュームアップさせてます

砂糖・塩コショウ・醤油で味つけしたら、小さめの肉だんごを作ったら、シュウマイの皮を被せて、ちょっと成形

つつまなくていいから、すげー気が楽😁

すき焼き鍋に、薄く油をひいて

少し焼いてから、水入れて、水気がなくなったら、出来上がり❗

蒸したりしなければ、簡単な料理だと思います

おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する