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近所にたるみサロンが出来たけど通いたくない理由5選
STEP.1 だいたいインスタで確認される
わたしのサロンに通ってくださるお客様が
実際におしゃっていたことです。
「お家の近所に、
たるみ専門サロンができたらしくてね。
インスタで調べてみたんだけど、
晴子さんのサロンがどれだけいいか、
改めて思っちゃった」
ありがとうございます。
お客様のお家からそのサロンまでは、
徒歩5分程度。
わたしのサロンまでは、
車で15分程。
それでも、
近所のサロンを選ばない理由とは…
STEP.2言ってることがちがうじゃん
「ハンドマッサージだけでたるみをあげます」
って言っときながら、
最後の仕上げは、
機械をつかってる。
たるみをあげるスッテプを、
インスタに投稿されていたんですが、
確かに美容機器を手にしてる写真が
UPされている
これでは、信用されない。
ハンドマッサージだけなら、
ハンドマッサージだけで結果をださないといけないし、
美容機器を使っているなら、
「仕上げは〇〇という美容機器を使います」
「これは〇〇になるので、
たるみを上げる効果が期待できます」
と伝えた方が、
納得する。
STEP.3セラピストが汚い
セラピストが汚い。
サロンOPEN前の準備をしているところを
1.5倍速くらいで
動画にしているようなんですが、
本人もどうやら準備前らしい…
ボサボサ頭にノーメイク。
これじゃ、
「この人にお願いしたい」とはならない。
SNSにアップするなら、
どんな時であれ、
360度どこからみられても
大丈夫でないといけない。
STEP.4せこすぎる
50分10,000円近くの施術代をとるくせに、
自分のサロンは
100均などのチープな飾りであふれてる。
だいたいバレちゃうんだよね…
別に100均などが悪いわけじゃなくて、
高い値段設定してるのに、
「その雰囲気にする?」
ってところが
写真からも伝わってしまう。
わたしがサロンOPEN当初、
お金がなくて、
カウンターやカーテンは、
手作りをした。
↑手作りカウンター
↑白黒の手作りカーテン
無理してお洒落にしようとしなくていい。
サロンの内装は、
お金に余裕ができたら
いつだって素敵にできる。
STEP.5ビフォーアフターが変わってない
ビフォーアフター写真が全然変わってない。
これはね、致命的…
今は、
写真や動画でそのサロンに
「行くか」
「行かないか」を
決める判断材料になるから、
ビフォーアフター写真が
変わってないのは、
その時点で「行かないサロン」
になっちゃう。
逆にいえば、
圧倒的なビフォーアフター写真を出せば
「このサロンは私を変えてくれるかもしれない!」
と、
悩みを解決して、
明るい未来が待っているかもしれないと、
お願いしたくなる。
これだけ
「たるみ専門サロン」
「小顔専門サロン」が
無数にあって、
これからも増えるわけだから、
圧倒的なビフォーアフターを出すことはマストだと思う。