朝鮮-32日目(錦繍山記念宮殿、駅前(『前』の字微妙)総聯食堂) | 6年ぶりに朝鮮へ行ってまいりました。

6年ぶりに朝鮮へ行ってまいりました。

6年ぶりに朝鮮民主主義人民共和国を訪問しました。
そこで、見て・聞いて・感じた事を、徒然なるままに書き綴ります。

午前中、錦繍山記念宮殿に行きました。

道中に凱旋門によりました。


↑凱旋門↑


6年ぶりに訪問し、ご挨拶しました。

今まで何回か訪問してますが、今回が一番泣いてしまった。

なにか申し訳ない気持ちで、いっぱいになった。


そのあと、「駅前総聯食堂」にご飯食べにいった。

」の漢字、合ってるかは微妙。


「駅前総聯食堂」

↑メニュー↑


日本の料理をだしてくれる、平壌駅すぐ前にある食堂

内装もめっちゃキレイやった。


↑食堂の内装↑

ハンバーグとかお好み焼きとかも食べた。


↑ハンバーグとお好み焼き↑

朝鮮料理も、もちろんでてくる。 


↑手羽先とキムチ↑

とりあえず、生ビールジョッキでかさが半端じゃなかった(笑)


↑生ビール↑

↑お好み焼きと生ビ-ル↑

店員さんも、愛想よかったですよー

さすが、平壌美人。さすが、「南男北女」。


↑食堂の店員↑

帰りしにみた、平壌駅かっこいいー


↑夜の平壌駅↑