県南エギング | イカ太郎のエギングアジング修行日記

イカ太郎のエギングアジング修行日記

イカ太郎のエギング、アジングのブログです(^^)


過去にナチュラムでエギングブログ書いてましたが
こっちに引っ越してきました

http://ikataro.naturum.ne.jp/

今日は船でカツオでもと思ってましたが


とてもじゃないけど沖に出られる状況ではなく急遽県南エギングしてきました!




朝5時から各ポイントまわりましたが連日の豪雨の影響が残っていてどこも濁り、水潮、ゴミだらけ( ノД`)…



今までの夏場に自分のなかで実績があって、まだ濁りもマシな県境ポイントで



朝のうちは通り雨もあって休み休みですが一ヶ所の実績ラインをひたすら打ち続けての10時半!





釣れるかれこれ30分以上前の一回の弱パンチから

超スローに足元までかなりの距離をあけての追尾

抱かそうと色々試すも数回の弱パンチ

スローに誘って誘ってからのハイピッチへの強パンチからの高速回収からの投げ直しテンションフォールでやっと




キロぐらいですが抱かすのにかなり苦労した1杯!!


めちゃめちゃ楽しい30分でした(((o(*゚∀゚*)o)))





その後、5時に待ち合わせしていたイカジローと12時合流!

もうこの人の寝坊には頭が上がりません( ̄O ̄)




合流後、少し場所移動して



小さいですが追加!





イカジローも渾身の




夏イカ堪能してきました(^○^)

これからの昼間は暑く体力的にもしんどいですが、県南まだまだ楽しめそうですね( ≧∀≦)ノ


ROD / ZERO-G Evolution 剛 702 MAD JERK 
REEL / 14STELLA C3000S

PE/SALTY BRAVE Light Game PE 8 BRAID / 0.3号protomodel
リーダー/スクマニ エギングリーダー SMOKE SHIELD 2.0号

EGI/プロスペ 鬼BERA-メタグリーン3.5RT