鳴門メバリングテスト | イカ太郎のエギングアジング修行日記

イカ太郎のエギングアジング修行日記

イカ太郎のエギング、アジングのブログです(^^)


過去にナチュラムでエギングブログ書いてましたが
こっちに引っ越してきました

http://ikataro.naturum.ne.jp/

最近急にイカの釣果があちこちから聞こえてきて14日15日、久々に真剣に県南ショアエギングしてきましたが撃沈(ToT)

ただ、産卵真っ盛りのイカは目視できたし近々リベンジします!


んで、本日は鳴門メバリング!

15時仕事終わりで時間的にまだ早いので、鳴門、香川東部へ軽くイカ調査へ行きましたがまだ走りの状態か、ちょこちょこ釣れだしてる感じみたいです!
良さそうなポイント目星ついたんでこちらも近々ガッツリ狙いに行きます

あー忙し!Σ( ̄□ ̄;)






で、夕方19時鳴門でゆうき君、まっちゃんさん、途中から合流ヨシユキさんとメバリング


今回はSALTY BRAVE 606TプロトとSALTY BRAVE Light Game PE 8 BRAID0.3号プロトでのメバリングテスト。


東の風4m前後
満ち2分、潮かっ飛びスタート




まずは1gジグ単で堤防内向きやヨレを探っていきますが無反応( ´_ゝ`)



前日もあまり良くなかったみたいですが、完全に暗くなってアタリ出てきました

でも、真横の風と同方向からの速い潮に苦戦し初のキャロでリリースサイズからそこそこサイズまでをポツポツ!



満潮近くなり、潮が緩くなってからは外向きでサイズ狙って26センチo(^o^)o



風が吹けばキャロに0.4gジグヘッド、風やめばジグ単1gで

アタらなければ毎投、通すラインやレンジを変えてやってみました!



皆、レンジがコロコロ変わるなぁと言いつつも、コンスタントに釣れたほうやと思います(^○^)


最後にゆうき君が27センチで〆



リリース多数の皆でのキープはこれだけ




前半は皆よりバンバン釣ってたんですが、後半急にスローダウンしました( ´_ゝ`)



やはり渋くなった時に自分の引き出しの少なさ実感しました(ToT)



でも、前半、ゆうき君が潮の流れに対して巻きスピードが合ってなくアタリが出てない気がすると苦戦していた時に僕はボコボコ掛けれてましたよ(^○^)


まだまだライトゲーム初心者の僕がベテラン先輩より釣れてたのはタックルのトータルバラスやジグヘッド、ワームの選択がバチっとでていたからだと思います!


刻々と変化する状況でコンスタントに釣っていくかはやはり自分の引き出しを増やすのが今後の課題ですね( ´_ゝ`)




でも皆とわいわい楽しめたし、キャロでの釣りを初めてしてひとつ引き出しも増えたので良しでしょうo(^o^)o

ライトゲームは近場で楽しめて、それなりに釣果も出て、でも渋い時はテクニックや知識が要求される奥深く楽しい釣りですねo(^o^)o

また更にハマりました(^o^;)





ロッド/SALTY BRAVE 606T プロト
REEL/16 CERTATE 2004
PE/SALTY BRAVE Light Game PE 8 BRAID / 0.3号プロト
リーダー/スクマニ エギングリーダー SMOKE SHIELD 2.0号