子育てでイライラしたくない!! | シングルマザーの挑戦

シングルマザーの挑戦

シングルマザーだけど息子と幸せになります♡
仕事の事とか子育てとか趣味とか思った事を色々書いていきたいと思いますʕ•̫͡•ʔ
自己満ブログかもしれませんが良かったら見てください☆笑


うちの子たち👦🏻🐶可愛い😍🩷

21時位が1番ピークで眠かったのに目が覚めてしまって…

アルバム見返してたらこんな可愛い時期もあったのねって🤣!!


これ年長さんかな😌



この頃、まだオムツしてました😅!!

ビッグより大きいサイズで🤣


普段はパンツ履いてたけど💩がトイレで出来なくて💩したい時だけわざわざ自分でオムツに履き替えてソファの後ろらへんでやってましたね🤣笑



うちはトイトレやらなかったので!!


トイトレって親子共々ストレス溜まるんですよね😭気持ちと時間に余裕がないと気長に待ってあげる事も出来ないしトイレ行くよ〜って連れてっても結局トイレで遊び始めて…

なので、私はトイトレを諦めました🤦🏻‍♀️


小学生になったら出来るようになるでしょうって思ったら案の定!!ちゃんと小学生になったら出来るようになった🥺‼️笑


最初の頃は下校中にトイレ間に合わなくてお漏らししながら帰ってきたりしてたけど、時期がくれば誰だって必ず🚽で出来るようになるんです!!笑


イライラするくらいならトイトレやらない方がお互いのため😌‼️


理想通りの子育てなんて出来ないし初めての育児で神経質になりすぎておかしくなりそうだったけど諦めることが出来ればかなり楽!!😌




もっと楽に子育てしよ〜



明日は野球の試合だからそろそろ寝ないとだね🥺


おやすみ😴