フランス日記 2日目 シャガール美術館 | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは   愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ  ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。




エズ村からニースに戻って、今回ご一緒させていただいた刺繍の先生のお友達がされているお店でお昼をいただき…   美味しかった!!



その後ニースの街中にある、シャガール美術館にみなさんで行きました♪
ニースにはたくさん魅力的な美術館があるのですが、
皆さんの希望がシャガールで一致 😆✨




美術館の建物自体の設計にもシャガールが携わったそうです!




さすがフランスの美術館、写真撮影OKでした♪
シャガールの世界が広がっていて、うっとり〜✨✨








絵画だけでなく、陶器やステンドグラスも!
どれもこれもシャガールの世界観 ✨





シャガール美術館を後にして、ニースの旧市街地にお散歩しに行きました♪
南フランスならでの、きれいな色合い生地やラベンダーなどのモチーフが!




セミのモチーフが大好きなんですが、たくさんいました!セミさんたち 😆✨



すごーい!陶器のセミさんは花器だったり、オブジェだったり…
人の気配をセンサーで察知して、ジー ジー鳴くのもあったのですが、一緒に行ったお友達が買ってました!
笑笑



私は一番下の生地に一目惚れ!
これはパリにもまったくなかった南フランスならではの生地でしたよ〜💕