フランス日記 2日目 エズ村♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは  愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ   ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。



ニースからの1dayトリップ、モナコを後にして
いよいよ憧れのエズ村へ…
南フランス、コートダジュールの可愛い小さな村💕



まずは香水のフラゴナールの工場とショップへ♪
香水や石鹸などを手作りで作るための機械がたくさん並んでいて、これ見るだけでもワクワク♪




私はミモザのオードトワレや貴重なアルガンオイルを使ったクリーム、お土産などを購入しました 😌



その後、坂道を登ってエズ村の頂上を目指しました!
細くて雰囲気のある坂道を登って…
おとぎ話の中に迷い込んだような不思議な感じ✨✨







もう、どこを撮っても絵になってしまいます!
桜のようなアーモンドの花が満開でした🌸
日本より少し暖かい感じです 😌




頂上に着きました!
この景色の素晴らしさ ✨✨
赤レンガの続く建物の屋根と地中海の静かな海が広がって…





街角にあるゴミ箱もこんなにステキ〜 💕
ゴミ箱持って帰りたい!笑


エズ村はニースからも楽々 日帰りできる距離なので
また来たいなぁ〜
…って、ニース自体になかなか行けないんですが😅



この後はニースに戻って、シャガール美術館に…
次回のブログで♪