素敵なクリスマスプレゼント♡ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは   愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ   ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。

  

今日は少しだけ寒さが緩み、過ごしやすく良いお天気でした!
ようやく大掃除というか、片付けに着手しました 
主人もたくさん手伝ってくれて、だいぶ捗りました!



明日のクリスマスイブはお買い物に繰り出す予定なので、今日頑張って良かったです    …と言ってもまだまだ大掃除はこれからですけどね〜


皆さんはいかがお過ごしでしょうか♪



先日、めずらしく新規の男性の方からオーダーをいただきました。
19才の娘さまにクリスマスプレゼントとして、
ハーバリウムとボックスフラワーを… とのこと 


お花のことはよくわからないご様子でしたが、
ピンク系で可愛くというご希望でした。
娘さまにお花のクリスマスプレゼントなんて、
素敵ですよね〜〜 



もうすぐご自宅にお届けできる予定です。
喜んでいただけるといいなぁ〜  



最近、本当にあらゆる場所でハーバリウムを見かけるようになりました。
こうして男性の方や、今までお花に関心がなかった方にも興味を持っていただき、ギフトなどに使っていただけると本当に嬉しいです 



そうやって少しずつ定着して、ギフトやインテリア、
ウエディングの定番の1つになることは、ハーバリウムを始めたころから思い描いてきたことです 


{162F201B-2146-4476-AF75-AACFD0200E8F}