春&バレンタインのギフトに♪新作アレンジ(プリザ&ドライフラワー) | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは 愛知刈谷と名古屋、パリスタイルのお花とクラフト教室&ショップ「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。

 

 

最強寒波の影響で寒ーい週末でしたね 雪雪の結晶

まだまだ遠いですが、春が恋しいですね!

 

 

春はギフトの季節、バレンタインもあるし♪

そんな贈り物の季節におススメの新作アレンジを作ってみました ぽっ

 

 

物語を感じさせるような、アンティークの洋書のようなアレンジ。

ドライフラワーをメインに、プリザーブドを組み合わせてみました!

レッスンではたくさんの種類のドライフラワーやプリザからお選びいただこうと思っているので

オリジナリティいっぱいのものができると思います ハート

 

 

洋書のような本の部分から、コルクボードでお作りいただくのでクラフトみたいで楽しいです♪

ページをめくったら、ふんわりお花が飛び出した・・・ というイメージです!

 

 

上のお写真はオプションでプラスできる、

ディマンシュオリジナルのアロマワックスバーをアレンジに添えたところハート

最近、大好きではまっていて冬休みにいっぱい作りました!

 

 

アロマワックスバーとは、いい香りがする灯をともさないキャンドルです。

アロマワックスバーを入れない場合は

下のお写真のような感じに・・・

 

 

 

ドライフラワーは限定販売で仕入れた

めずらしい芍薬のドライも・・・

通常は販売していないレアなものです ハート

 

芍薬もお選びいただけますが、数は限られます

 

 

春のギフト用にカードを添えても・・・

 

 

上のお写真はパリで手に入れたアンティークのカード♪

ドライフラワーやコルクの雰囲気にぴったりかも ピンク薔薇

 

 

いろいろな楽しみ方ができるアレンジ♪

レッスンとオーダーの詳細は次回お知らせしますね ハート

 

 

アロマワックスバーのレッスンも近々できたらいいな~ ハート

灯をともさないキャンドルなので安心で、お手軽に作れますよ♪

お花のアレンジに添えてもいいし、インテリアとして飾って

香りが楽しめます ピンク薔薇

 

楽しみが広がりますね!