パリvol.3 大好きなサンジェルマン① | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。


今日はまたパリ日記の続きですニコ



今回の旅はエアとホテルを個人で手配し、ホテルは立地とプチホテルということにこだわりました。

近代的な大型ホテルより、パリらしいこじんまりしたプチホテルが好きですラブラブ



そして今回は左岸のサンジェルマンデプレ地区のとても便利な場所にホテルをとりました。

歩いてほとんどどこへでも行けます音譜



サンジェルマン界隈はもちろん、南はリュクサンブール公園やモンパルナスまで歩いていっちゃいました!

そしてセーヌ川を挟んで北の方は、ルーブルやオルセーも徒歩10分ほどでしたし、オペラ地区までも余裕で歩いていける、本当に最高の場所でした キラキラ





サンジェルマン界隈は1日の予定が終わった後の2~3時間ぐらいで、ちょこちょこと数日にわけて歩き回りました 走る人



まずは初日、大好きな老舗デパート「ボン・マルシェ」に・・・

行く途中にあったLepettoでさっそく一目ぼれしたものを購入~ バレエ

バレエエクササイズの時に着ようと思っています♪



ショーウインドウのディスプレイが可愛いです!

パリで街を歩いていると、こういった素敵なディスプレイがいっぱいなので、これだけでも感性が磨かれると思います キラキラ



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 

1つ、ライトが切れているのが気になりますが・・・

まあ、かなり大雑把なパリの人たちなので 汗

愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



そして、こちらはホテル近くを散策した時・・・


もともとはベルギーのインテリアショップですが、「フラマン」


愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


この界隈もとても大好きな場所です。

1本奥まった場所にあり静かで、どの風景も絵になってしまいます キラキラ



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



フラマンにはもうノエルのグッズがたくさん売られていました クリスマスツリー

時期的にまだノエルには早い・・・と思っていたので、気分だけでもパリのノエルが味わえました!



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 

お店の方に許可をいただいて撮影しています



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 

とても素敵なインテリア!



サンジェルマン界隈の続きはまた次回に・・・♪