パリvol.4 大好きサンジェルマン② | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。





金曜日、土曜日と横浜に行っていました。

2年近くず~っと習いたいなぁ~と思っていたレッスンをやっと受けられることになり、時差ボケがまだちょっと残る中、頑張って行ってきました キラキラ





またその様子は後日ご報告しますね!







さて、パリ日記の続き・・・ 今日はサンジェルマン界隈の美味しいものいっぱいご紹介~音譜



まずはいつ行っても人がいっぱい!地元の人たちにも大人気のジェラール・ミュロ。

パンもスイーツもお惣菜も美味しいお店で、パリに数店舗、東京にもお店があるみたいですが、ここのサンジェルマンが本店のようです クロワッサン





ジェラール・ミュロ ☆☆




今回はクロワッサンとデニッシュ系のパン、エクレアを購入音譜

特にクロワッサンはとてもおいしかったです!





前回の時にはお惣菜を買ってみたけど、私にはちょっとクドかったかな かお





愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



そこから少し歩くと、ピエール・エルメが・・・

前回はお店の外まで行列だったけど、今回は割とすいてました。



ディスプレイがとてもキレイだったので、ちょいとお写真を♪







愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



そこから更に歩くと、パン好きには超有名な「ポワラーヌ」が・・・

こちらもいつ行ってもたくさんのお客さんで混み合ってます 目



直径30センチぐらいもある大きな、パン・ド・カンパーニュが有名な素朴なパン屋さん アンパン男


そのパンをそっくりそのままクッションにして売っているんですが、私の住む刈谷市にあるクレープさやんにそれが置いてあったのを見つけた時は、なんだか嬉しかったです 音譜





愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog