ローフード体験会♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは ディマンシュ・フラワー&クラフトの西尾令子です。



今日は楽しみにしていたローフード体験会に行ってきました!

以前にこちらでご紹介した Holistic Life Designist の杉浦千春さんの サロンへ音譜



ディマンシュの生徒さん4名とそのお友達2名、そして千春さんの生徒さんやお友達など総勢10名以上でにぎやかに和やかにローフード体験してきました キラキラ




初めに千春さんから、ローフードについての説明などがあって、その後みなさんで調理タイム~音譜

今回は・・・

♪スプラウト海苔巻き

♪トマトオニオン

♪グリーンサラダ

♪オレンジキャロットドレッシング


を作り、フルーツや野菜のスムージー、ローフードスイーツは千春さんが作っておいてくれました!





愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


みんなでせっせとお野菜を切って・・・

お野菜と美味しい手作りのミソディップを海苔で巻き巻き 音譜



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


ワンプレートに盛り付けをして、ランチョンマットにずらりと並びました ラブラブ



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


プレートのお料理をいただく前に、千春さんが作ってくれたスムージーをいただきました!

まずはパイナップルとキウイだけのフルーツスムージー パイナップル



そしてその後、水菜をプラスしたスムージー 音譜 これがまったく青臭くなく美味しかった!



そしていざプレートを実食~ ナイフとフォーク

手前に見えている巻き寿司みたいなの・・・ これ全部お野菜です!



きのこやアスパラなんかも、全部ロー(生)で食べられるんだ!と、みなさんでびっくりでした 目

ビタミン、ミネラル、ファイトケミカルなどはもちろん、酵素もたっぷり摂れるヘルシープレートですラブラブ



正直、お野菜ばっかりでお腹ふくれるのかな?と思ってたら、この時点で満腹状態!

(でも満腹&満足感はすごいんだけど、消化がすごくいいから胃もたれゼロでした キラキラ



そして最後にお楽しみのローフードスイーツ 音譜

ブルーベリーのチーズタルト風ケーキでした ブルーベリー

「風」っていうのは・・・ ここがスゴイ!!




食べてみると普通にチーズタルトなんだけど、チーズもお砂糖も卵ももちろんバターも一切使用なし!!

ローフードだからもちろん焼いてないし! ちょ・・・これには感動 Wハート



チーズみたいな白い部分、何でできてるか種明かししてくれたけど、企業秘密かもしれないのでここでは内緒にしときますね べーっだ!




愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


ローフード・・・ まだまだ日本人には(名古屋人にはかな?東京ではかなり人気みたい)馴染みがなく

これから広まってくるヘルシーな食だと思うけど、ひと昔前の堅苦しい食事療法とは違って、

気軽に楽しく、取り入れていけばいいものだと思いましたよ ニコ




100%完璧にローフード食にするのは私には無理だけど、できれば楽しみながら30~50%ぐらいをローフードにして、Healthy & Beauty を目指したいと思います 音譜




千春先生、今日はありがとうございました!