クリスマスランチパーティー②レッスン編☆ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

昨日の続きです!


セレスティさんの美味しくヘルシーなフレンチのランチをいただいた後、お隣の姉妹店のスペースをお借りして

ミニレッスンを楽しみました リース



周りのお客様を気にすることもなくレッスンができて、とても良かったです!

セレスティの担当の方に感謝です キラキラ



フランス製のとても発色のいい、スパンコールがステキなオーガンジーの袋を使って、お花のサシェを作りました 薔薇 


愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



オーガンジーの袋、フランス製のリボン数種類、アーティフィシャルのお花などを、お好きにチョイスして ハート

色合いなどを考えながらチョイスするのは楽しい時間 音譜 なおかつ、みなさん真剣でした!


それぞれにモダンだったり、シックだったり、可愛かったり・・・ 様々なサシェが完成しました!



その後、お楽しみのプレゼント交換~ プレゼント

なんだかこれがないと、クリスマスという気がしなくって・・・ にゃ ワクワク



レッスンで作られたサシェとプレゼントを持って、みなさんとお写真を撮りましたよ!


短いお時間でしたが、美味しいものとステキな空間、可愛くてキレイなものに囲まれたお時間をご一緒していただき、ありがとうございました ハート



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 

愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 

愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


ブログにお写真載せていいですか~?とみなさんに聞いたら、みなさん恥ずかしそうだったので

お顔を隠させていただきました~ ニコ



愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 


みなさま、本当にありがとうございました!


ステキなクリスマスをお過ごしくださいね 音譜