FCD作品展終了~ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

4月9日から12日までイオン東浦イオンホールで行なっていた、FCD作品展が今日無事に終了しましたキラキラ


FCDの参加講師たちとその生徒さまたちの約40作品と、講師たちのコラボ作品が華やかに飾られ、来ていただいたたくさんの方々にご覧いただくことができました 薔薇



4日間でなんと、延べ人数750名以上の方々にご覧いただくことができました!

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました キラキラ

わざわざ足を運んでくださった、生徒さまや卒業生のみなさん、そのご家族の方々、お友達などなど

たくさんの方々にお会いできて、幸せな気持ちの4日間でした。



体験レッスンもたくさんの方に楽しんでいただくことができました。

お花やクラフトに興味を持たれている方々に、素晴らしさをより知ってもらう機会となったのはもちろん、

お花が大好きなおばあちゃんや子供たちや、さまざまな方々に癒しを少しでもご提供できたかなと思っていますラブ


むっつり怒った顔でお花を見る方はいなくて、みなさん開場を出られる時には笑顔・・・好

お花にはそういう優しい力があるんですね~



作品を頑張って制作され、出展された生徒さまたち、そしてFCDの講師のみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でしたキラキラ

みなさんが初めて教室に来られたころのことを知っている私としては、ここまでの作品をみなさんが作られるようになったのを拝見して、本当に嬉しくて感慨深いものがありました。



今回、一緒に作り上げてきて、スタッフとして一緒に頑張ってきてくれたFCDの講師のみんな、本当にありがとうビックリマーク そしてお疲れ様でした ビックリマーク

作品展自体は華やかだけど、目に見えない部分は本当にたいへんな事ばかり・・・



一からスタッフのみんなで話し合って決めてきた今回の作品展・・・

お互いを思いやる気持ちや協調性、優しさがなければ、こんなにみんな仲良く最終日を迎えられなかったと思います。

自分の仕事やプライベート、体調などなど・・・ みんなそれぞれが大変だったと思うけど、本当に協力しあって素晴らしいチームワークだったと思います!!

イベントをやるのはホントに大変なことも多いけど、これからもみんなと一緒に私も成長していけたら・・・と思いますよ~ 好 



のんびりするヒマもなく、次のイベントに向けて動いていますが、こちらに関しては明日にでもアップしますね!



本当に今回の作品展に関わってくださった全ての方に、ありがとうございましたラブラブ






パリスタイルのプリザーブドとカルトナージュ教室Dimanche Flower&Craft

こちらは私のブースですラブラブ プリザーブドをメインに、アーティフィシャルフラワー、カルトナージュも展示しましたよ!



パリスタイルのプリザーブドとカルトナージュ教室Dimanche Flower&Craft

ブルーとシルバーグレーのガーランド♪ 以前パリで購入した大きなタッセルやっと使えた~



パリスタイルのプリザーブドとカルトナージュ教室Dimanche Flower&Craft

フリンジチューリップのブーケ♪ アートのムスカリや大好きなリボンが・・・ラブラブ



パリスタイルのプリザーブドとカルトナージュ教室Dimanche Flower&Craft

FCD講師(有志たち)のコラボ作品、ガーデンウエディングのテーブルアレンジラブラブ