GW2日目(前半) | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆さんおはこんばんちゃ!🐗

私です!!


記事作成が遅くなり、昨日のお話になるのですが、かねてよりブロ友であり、リア友でもあるタッチ君と博多で遊んできました!!



タッチとスタバで朝食🥞

私が前日の昼から何も食べてなかったので付き合わせてしまいましたが、タッチはホースオルフェノクで遊びに来た感を出して撮影してました!


よくVチューバーのロケなんかで自分のぬいぐるみをつかってやって来た感を出されますよね?

まさにアレやんw

言ってくれたら持ってきてたのにー!!wえー



てなわけで、その次はヨドバシで時間潰し。

急遽ガチャでウルフオルフェノク入手!オルフェノクの旅スタートですw

(本当はタッチくんが引き当ててくれました)


ちな、私が引いたのはファイズ。1番本命はウルフだったのですが、上記で触れた様にファイズかー、まぁいいかな!と言った私にタッチくんがコレあげる!と、ウルフオルフェノクをくれました!!

マジかー!当ててたんか!

どうやら私が両替中に引き当ててくれてました。結果、タクミセットで手に入れることができたので、コレはコレでよし!!


他に引いたガチャは、



同じ会社のゴリラ🦍似の先輩へゴーゴーカレーのキーホルダーw



ハチロクのプルバック式ミニカー(しかも光る!)

…でもコレ…光源となってるLEDの光が、ボンネット透けてて違和感半端ないです。

透け防止に裏から黒サフ塗るか??

ハチロクと言えばパンダトレノやろ?と思われると思いますが私は赤好きなので、狙いはこちらで🆗



あとはコレ!

リアルタカさんw

かわいいかよ!!

正直コレが1番嬉しいまである。

タカさんや!!!!と思い回したものの、当然ハズレの可能性もありました。(キツネとか出たらどうしよう…と。

でも狙ったタカさんで、しかも横からより上からタカさんを狙っていたので、狙い通り!!


最終的にはガチャ運高め!全て欲しいものでした!!



その後は近くの温泉施設へ!

超高級??ホテルの一角。八百治の湯へ。

温泉♨️の質は賛否両論あるみたいで、開店すぐ?だったので、お風呂の温度は高めでした。

タッチもこのとき少しくらっとする…と言ってましたが、彼の悲劇はここから…そのときの私はまだ予想すらできませんでした。




お風呂上がってどんたくの風に当たられながら、前回の正月休みでもお世話になった磯丸水産へ。

私もタッチもここの蟹味噌がものすごく好きになり、海鮮パーティが始まりました!!


待ってる間の一コマw

何気ない会話の中で、タッチの話の流れがいきなり変わって、それについていけなかった私が言った一言↓…のマネw

なんちゅー顔やねん🤣

初見の皆様は何が何だかという感じだと思いますが、この時のタッチのなんとも言えない表情と言い方が爆笑でしたw


その後料理到着🍣



私は鰻丼。タッチくんは海鮮丼。

そして、蟹味噌!その後もホタテやイカ、エビなどの海鮮盛りも注文しましたが写真を撮り忘れるという失態😭酒が回りまくってましたね!


私はビール🍺→日本酒🍶熱燗→冷酒→レッドブルサワー→生レモンサワーといろんなお酒を堪能していました♪

アニメこのすばのアクアがやっていた、蟹味噌甲羅を途中まで残して熱燗を注いで火にかける奴をやりたくて今回も実践!間違いなかったです!!


しかし、この後ついにタッチに異変が!


苦しそうにヨタヨタとタバコを吸いに行くタッチ。


苦しみながらもファンサは欠かさないw


しかし、最後は土下座🙇ポーズ

この時ばかりは心配になり、テラスに大丈夫かと尋ねに行きました。

食べ過ぎ?体調不良??

なんにせよ、スタバからもう少し間を開けて食事にすればよかったなと激しく後悔でした。



その後はタッチとどんたくを見ながら公園に行き、しばらく休憩。


少しずつ体調は回復したみたいでしたが、お互い健康には気をつけていこうと言ってましたね。


身体が資本だし、今が1番働き時でもあるからこそ、お互いがこういう休みに楽しく飲めるように私も日々の生活に気を配ろうと思います。


後半に続く🐗ペコリ