父とのお別れ | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様、お世話になってます。


今日は少し悲しいお話。



先日の2024/3/31 15:24に、尊敬していた🐗父が永眠しました。

通夜、葬儀を経てようやく落ち着けましたのでこちらで綴っています。


父は厳格で厳しく、子供の頃は私もよく怒られましたが、今思えば全て私のために言ってくれていたということがわかります。


特に道徳心は力を入れて教えてくれていて、人として踏み外してはいけないことは厳しくも優しく教えてくれていたなと思っています。



クラシックギターが好きで、絵が得意。レコードで音楽を聞くことも好き。

一度過去に大きな大和のプラモデルを一緒に作った思い出があります。

モーター搭載して水に浮かべて動くモデルで、もう売られていないけどもし再販があったら作りたいなぁ。


また、バイク🏍️で二人乗りしていろんな景色も見せてくれました。

私が車より先にバイクの免許を取ったのも親父の影響。


24歳の頃初めて父を後ろに乗せてあげることができました。

RX-8やロードスターにも乗せてあげたけど、最後に私の新しい車のCX-5には乗せてあげられなかった。それだけが心残りです。


桜の花を苗木から育てて自宅に植えて楽しんでいました。

今では綺麗に咲いています。


最後は綺麗な桜とともに送ってあげました。


父との別れで涙を見せないと強く思っていましたが、ダメでした。

でも父の思いは強く引き継いで生きていきたいと思います。