HGCE化? モビルディン 制作1 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

みなさんおはこんばんちゃ


劇場版SEED freedom公開からSEED熱が下がらない私です。



ただいまブックオフ福岡博多口店さんでザクコンテストにイザーク専用スラッシュザクファントムを展示中です!

お近くの方はぜひ見に行って宜しければ清き1票をよろしくお願いします🙇‍♂️


さて、そんな中嬉しいニュースが!!!情報公開されたのでこちらでもネタにしますが、劇場版SEED freedomをまだご覧になってない方はネタバレを含みますので、嫌だ!と思われる方はブラウザバックをお勧めします。

















ついにでますね!!


HGCEデュエルブリッツ!!!!!

待ってたわ!!!!!!!!


まさか出してくれるとは思いませんでした!

しかもこのデュエルブリッツは素のデュエルにパージ可能で、さらにSEEDアクションシステムが採用されてます!


ということは実質デュエルのバージョン2.0と言っても過言ではない!!


さらにライトニングバスターも商品化決定ということで、この夏はSEEDがまだまだ熱そうですね!!!!



てなわけで、その勢いそのままに作るキットはこちら!


モビルディンです!!

コレクションシリーズで可動皆無なこれをウィンダムのプロポーションをベースにHG化します!!!


ミキシング材料として、モビルシグー(ジスト機)をしようします。

実はコレ、10年前に計画して未完成のまま今に至る作品なのです。


今思えば普通のシグーを素材にすべきだったのに泣

当時は腐るほどあったし、ディンを赤にしようと考えてもいたのでこのキットが餌になりました。



ちなみにどうと腰をパーツ分割して中にポリキャップを仕込んで稼動軸を設けています。蓋に2mmのプラ板で延長工作。



膝関節に、いつだったかのホビージャパンの付録でシード系のHGのプロポーションが良くなる関節を取り入れてます。


コレだけの処置でウィンダムに並ぶプロポーションを手に入れました!



ちなみに脚は素HGのジャスティスガンダムです。



んで、イマココ。


サフしてます。

息抜きに始めたディンですが、結構ハマってやってます。


オリジナル機のブレイフォークス作成も控えているので、ささっとやりたいですが…羽も3枚羽バージョンもやり出したのでしばらく楽しんでいるかもしれませんw


デストロイの発売でブルーコスモスの勢力が広がっていますが、ザフト製の機体を完成させて少しでも立ち向かっていこうと思います!!