HGAC アルトロンガンダム制作2 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆さんおはこんにちは!

ワシです!!


アルトロンガンダム制作は牛歩ですが進めています!


今年からは少しずつですがちゃんとアップしていきますのでよろしくお願いします🥺


さて、まずは初期案からお見せします。


こんな感じでした。

ジーアンアルトロンをベースにシェンロンガンダムを2個使い、足りないところは旧キットを足していくというような贅沢な使い方。

ガンプラの神様ごめんなさい🙇‍♂️


しかしながら、デスサイズと比べたときに、一回り小さく感じ、並べたときに違和感を感じなく無いので、胴体はシェンロンを使うことにしました。



それがこちらです。


それでもまだ腰回りは少し小さい…


アルトロンガンダムとシェンロンは胴廻りのデザインが全く同じなので、腰アーマーまでシェンロンに置き換えました!


良きラブ


さらに、肩はシェンロンと似てるようで似てない😭プラバンで幅増しや、切って貼ってを繰り返し、HGAC規格に落とし込んでいきました。




背部のビームキャノンは一節一節切り離して、ランナータグで蓋をして、ボールデンアームで繋ぎました!独立可動しますね!




左肩にシールドが付きますが、ドラゴンハング展開時は干渉しますので、ネオジム磁石のジョイントを取り付け、コレを回避できるようにしました。






お顔のデザインも苦労しました。

ジーアンアルトロンをベースに、旧キットの耳と後頭部を合わせ、バルカンをメタルパーツで埋め込み、頬の棘はコトブキヤの悪魔の手セットみたいなところから切り出しました。

接着大変でした😭



こうしてベースができたのがこちらです!!



私が年末完成させたデスサイズヘルと並べても違和感のない大きさです^_^



気持ちはこんな感じでやってます!


いつかはGチームとして並べてもおかしく無いように頑張りますよっ!


では!