2023 あけましておめでとうございます。 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様あけましておめでとうございます。


ずっとアメブロ更新していなかったので、ようやく更新いたします。


新年一発目の新作はHGAW企画のアルトロンを組んでいきます!!


そもそもことの始まりはHGAWガンダムデスサイズヘルを完成させたことがきっかけ。







ガンプラ仲間である鴇さんの作品を参考に、綺麗目に作成いたしました。



元はこんな感じ。


HGAWガンダムデスサイズに旧キットのヘルとリブランスヘブンを落とし込んで完成させました!


HGAWガンダムデスサイズヘルが出るのは間違い無いとは思いますが、プレバンでしょうし、発表の前に完成させたかった夢は叶いましたね!!



ですがこれで満足しないのがモデラーの悲しい性。


アルトロンも作りたくなりやってます!!


素材は旧キットのアルトロン、ジーエンアルトロン、そしてシェンロンがなんと二つ😭


デスサイズより高コストになってしまいました😭



しかし、なんとしてもこの2機の未完成の並びを見て、月の工場での作業途中の気分を味わいたかったのでw


そして今はこんな感じ!



この状態から、顔の耳が気に食わなかったので、角度をつけ、さらに頬のトゲトゲもなんとか再現できました!



写真で見ると、不満も少しありますが、細かすぎるので、デザインナイフの加工はこれが限界😭


あとはヤスリで整えていきます!!



まだまだ時間はかかりそうですが、頑張って作成したいと思います!!