中津模型展示会 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様おはこんばんちは!シュウ中尉でありますよ!

さっそくですが!
はい!去る10月19.21日に中津模型展示会に参加させていただきました!

内容は大盛り上がりで、とても良い内容の展示会でした!!

今回はレポートと、その中でも抜粋して良い作品をみなさまにお届けしたいと思います^_^


まずはウチの切り込み隊長!タッチ君のドワッジと展示会で出会ったshiroさんという方の背景ジオラマコラボ!
ご自由に撮影くださいスタイルで置かれてました!これはイイアイディア!交流といい絵の撮影ができて一石二鳥!素晴らしかったです!

私のEz-8とイチクンのグフカスもちゃっかりお邪魔しました!笑


そのshiroさんの作品!宇宙空間であることと、縮尺もしっかり計算されて作成されてます!

素晴らしい!


おーぐるBさんの作品!
タッチ君のお気に入り!!私も好きで、第09小隊のカスタム機として作成されたものだそうです!
私のジムストライカー 02Xとコンセプトが似ている^_^やはり類友ですかね!

この方は2日目にお話しすることができました!
なんと人同士の記念撮影までしてくれて、本当に気さくな言い方でしたよ!また会いたいなぁ!


身内ですが、イチクンのグフ&グフカス!
グフへの愛は誰にも負けないでしょう!!忙しい中イチクンも3作品を間に合わせてくれました!
今度、モノアイカバー真似っこしよ!!


個人的に好きなブラックサレナ!
ツヤツヤの光沢塗装がとても綺麗でした!^_^
エステバリス作りたくなりましたよ!


カニズゴックw
ネタ枠ですが、本当すごいリアル。
右下の卵から赤ちゃんカニズゴックが生まれようとしてたのがすごい!!


つらーさんのガンキャノンⅡ!
次のミキシングはこれにしようと思ってたから、やられたー!感がハンパないのと、凄さで圧倒されました!もうこれを超えるものは作れない…

(2日目)



ジャンル外ですが、これはすごい!!
電飾や音楽まで流れてたとか!


今回の展示会で1番好きなうさこさんの作品!
もちろんお話ししてLINEまで交換してくださいました!
さらにさらに、お近くに住んでらっしゃるみたいで!!またイベント毎にお会いしたいなぁと思いましたね!^_^


そして、遅れてヒーロー登場!
ウチのサークルのエースが間に合いましたよ!
アメブロでもお馴染みの鴇さんの作品!!

最近はお忙しいみたいでブログ更新は控えめですが、ちゃんと模活は少ないながらもできてるみたい^_^サンドロックが間に合いました!!
んー!!カッコいい!!

帰りは私が鴇さんの自宅まで車でお送りしたのですが、車内でもいろんなお話ができて、本当勉強になりました!
ありがとう鴇さん!!




白がとっても綺麗なナイチンゲール!
工作がとても丁寧で、映えますね!

そして最後にFAガンダム発見!

私のパーフェクトガンダムと2ショット頂きました!
この方ともお喋りできてうれしかったぁ!^_^


そして、展示会で知り合った皆さんの勧めで私シュウ中尉はTwitter &インスタグラムを始めようとしてますが、そこでも嬉しいことが!

今年のGBWCファイナリストの方に私のパーフェクトガンダムが評価して頂いてるではありませんか!


嬉しい!!!

最近まで予選敗退のショックでいましたが、一気にモチベUP!!
やる気が出てきたズラ!


こういうの見てると、ほんとモデラーさんの絆って素晴らしいなと思います!!




さて、早足でしたがいかがでしたか?
また来年もやるそうなので、今度も気合入れて作り込むぞ!!


それでは!^_^