axis兄貴の傑作!完成!NA6CE ユーノスロードスター | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆さまおはこんばんちは!
シュウ中尉であります!!!


やってますか?




プラモ!!!





今日は余計な事は言いません!!

台無しになるから!!!!





私がコレまたお世話になってるブログ仲間のモデラーさん
axis兄貴!!
(勝手に兄貴とお慕いしており、…スミマセン…)

素晴らしきスケールモデルを完成させられましたのでご紹介させて下さい!



兄貴のブログはこちらから!↓


MAZDA NA6C
ユーノス
ロードスター


撃かっこいい!!ラブラブラブラブラブラブラブ

コレでご飯何杯もいけます!



いわゆるNAロードスターと呼称される車ですが、

2代目 NBロードスター↑


3代目 NCロードスター↑

現行 4代目 NDロードスター↑

と、ロードスターは進化し続けていますが、私はNAロードスターが一番好きです!

リトラ&ライトウエイトスポーツの組み合わせは当時の鉄板で、ハチロクや180SXなど、各メーカーもこぞって作ってましたよね!


しかし馬力競争の時代は終わり、燃費競争へと移り、NAもその時代の流れに取り残されつつありました!

MAZDAはその時代に合わせ、CVT駆動の導入やアイドリングストップを先駆けて投入するなど、多くの技術を試していましたが、結局のところ、本当のファンは離れ、他のメーカーの二番煎じになりながら、走りを求める人たちの意見とは真逆のベクトルを進んでました。


しかし、第6世代の投入時に物作りを追求したMAZDAは、足廻りやボデー剛性、エンジンの内燃機関の見直しなど、多くの技術の発達が図られ、車離れが進む昨今で、新たに走りを求めるユーザーを取り戻しつつあります。

そもそも私も、FD3Sのロータリーやコーナリング最強だと言われる走りが好きでこの会社に就職した身。

だからこそ、NA6Cの様な走りを楽しみ、攻める車は大好きなのです!!



さて、大きく脱線しましたが、改めて…


かっこいい!!^_^
ずっと見てられる!!

良いものはいい!

axis兄貴の了解は頂き済みなので、早速ボックスアート作成をさせていただきます!




※なお、依頼順で作成させていただいてますので、私がお声かけさせて頂いた方も下準備は済ませております。
必ずアートは完成させますので、以後の更新をお楽しみに^_^