ホワイトベース(GBWC用アクションベース)制作 3 | ぷらも道

ぷらも道

いらっしゃいませ。
ここではガンプラを中心に作者が作るプラモデル等の製作過程を載せていきます。まだまだアマチュアですが、温かい目で見ていただければ幸いです。

皆様おはこんばんちは!
GBWC2019の制作に追われてるシュウ中尉であります!


先日、注文してたBMCタガネの0.25mmがようやく届きました!
しかし、スジボリ堂店長様は良い言葉を綴られますよねぇ^_^



初のBMCタガネにwktkです!
中途半端な厚みですが、在庫がこれしかなく、在庫なしの0.1mmも注文してはいるのですが、0.25mmより早く頼んだのにまだ来ていません。

職人が一つ一つ手で研いでいるらしいので仕方ないのですが、だからこそ人気の幅は値段も割高なのですね。

ですが、これでは〆切に間に合わんと思い、ギリ使える幅の0.25が使えそうだったので急遽注文。

早速グリップに収めてみると…

こんな感じ。

そして試しに掘らずにはいられず…




先日組んだゲルググJの足にかましました。

…なるほど、よく切れるしキレイな凹の溝ができています。皆がハマるわけだ!

幅もちょうど良さそうなので、ホワイトベースのスジボリを再開しました!


それと、同時に電装系の配線も大方出来上がりました!



この点滅をボリュームで早めてあげると…





ホワイトベース発進!!^_^

なんとか形になってきました。

あとは、幅灯用の光ファイバー線の配置を決めて、穴を開けたら塗装に入ります!

がんばるぞ!

では!