弁当復活 | 遠恋オヤジの秘密ライフ

遠恋オヤジの秘密ライフ

別居してから4年。そして、紆余曲折はありましたが彼女との付き合いはめでたく11周年を迎え、12年目に突入。今までで一番いい関係が出来ています。
この先、どうなって行くか、心は固まってきましたので、あとは具体的な行動を起こさないと、そう思ってます。

無事コロナから生還しました

3日ほど高熱が続き

下がったあとは後遺症なのか

咳がずっと続いてます


結局出社後確認すると

何人か怪しい症状の奴がいて

自粛せず出社してたものだから

うつされる羽目になったみたいです


体力気力も回復したので

明日から弁当作りも再開です


実はもともとランチは簡単に

コンビニのおむすびで済ましてたんだけど

ふとおむすびぐらい作ればいいかなと思い立ち

それなら卵焼きなんかもついでに

という事で弁当を作ることにしました


おむすびが縦に入る手頃な弁当箱を探して

毎日作ってます


以前東京に単身赴任してる時に

一時期作ってたのを思い出して

当時撮影してた弁当の写真を調べると

なんと2007年

もうそんな前なのかと感慨深い

またぞろこの歳になって

弁当作りに精出すとは

かなりお手軽に作ってます


おまけ

手作り弁当にハマった流れで
今年は恵方巻きも作ってみました

ちょっとデカすぎて
丸かぶりに苦労しましたが

では皆様も
今流行ってるコロナとインフルにはご注意を