筍の皮で梅干ちゅーちゅー その後 | 幸せホルモン全開育児

幸せホルモン全開育児

こんにちは!見にきてくれてありがとうございます☆
自分を大切にすること、人を大切にすること、子どもたちや夫を愛することで幸せホルモン全開で放出していきたいと思います!!

“ うへへ んなんかね、たけのこの皮に梅干いれてちゅーってやったの。
おいしかったぁ ( ´艸`)”

“思い出し唾”を飲み込みながら、帰り支度を済ませた娘が満面の笑みで話してくれました。
娘のクラスで筍の皮で梅干ちゅーちゅーをしたみたいですo(〃^▽^〃)o

おみやげに1つラップに包んで持って帰ってきてくれました。
なんて嬉しすぎるおみやげ(*^o^*)!

さぁて、、、初の体験に、ママもドキドキ。

どこから口をつけたらいいのか・・・(´・ω・`)

適当に下のほうから咥えて吸ってみました。


繊維の間から、ちょうどいい酸味がにじみ出て、美味しい!
娘が、「こっちとか右上矢印、こっちとか左上矢印」って言いながら指差してアドバイスをくれます。

いろんな箇所から吸ってみましたが、吸っても吸っても美味しい梅の香りが
いつまでも楽しめます。

なんて効率のいいおやつ!

昔の人の知恵ですね。

そしてたけのこの皮がピンクに染まる。

出来立ての和菓子みたいな色になりました。


幸せホルモン全開育児

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 春のお楽しみにいかがですか?゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚