なめくじを食す | 幸せホルモン全開育児

幸せホルモン全開育児

こんにちは!見にきてくれてありがとうございます☆
自分を大切にすること、人を大切にすること、子どもたちや夫を愛することで幸せホルモン全開で放出していきたいと思います!!



あーーー
んーーー

とっても申し上げにくいんですが・・・


って、タイトルでダイレクトに表示の通り、


・・・

なめくじを、、、、


食しました。



1歳5ヶ月、娘りりぃです。ご近所幼稚園のプレ幼稚園での出来事です。

低いブランコに乗っていたりりぃは、

時々手を離すそぶりをしていて、

私が後ろで心配してみていたにも関わらず、

横から見ていた友達ママが、


「なんかりりぃちゃんの口になんか入ってる」

っていうんで、また石ころだろうと、指で掻き出すと、

う"あぁぁぁぁ!!!!!


なめくじーーーーー(((( ;°Д°))))


おそろしやー1歳児ーーー!!



んーー、

まずぅいって顔してました。


幼稚園のベテラン先生のところに即効走っていって、

だいじょうぶなんでしょうか・・

と尋ねたら、


「回虫とかもいないし、風邪の漢方薬にもなるぐらいだから、問題ないですよ^^;」

というすばらしい回答が返ってきました。

まず、安心はしたけど、、、

1歳児にひと噛みされてお気の毒なスネイル君。。。


りりぃちゃんのたくましさに、1つ伝説が残りました^^;