ついに入園初日! | 幸せホルモン全開育児

幸せホルモン全開育児

こんにちは!見にきてくれてありがとうございます☆
自分を大切にすること、人を大切にすること、子どもたちや夫を愛することで幸せホルモン全開で放出していきたいと思います!!

入園式、無事に終了して、本日入園初日でございましたヾ(@°▽°@)ノ!
初日は9時に始まって10時半に終わる。

親にとってはあっという間。子どもにとっては長い長い1時間半。

終わったあとの先生の話では、

10分おきぐらいに先生に「まだお母さんこないの?」「まだ?」って聞く子もいたり、
おもらしして立ちすくんで身動きとれずに固まっている子もいたり、
園内を走り回って「おあつまりだよ~!!!!」って呼んでもって聞く耳もたない、
というか「おあつまり」って何?そんなのしーらないγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ状態の子もいたり。。。


居酒屋のバイトと幼稚園の先生は私にはできない~って思っちゃいました。



昨日あわてていろんな準備をしましたよ~

衣類や持ち物の名前付け、ベビーカーへレインカバー装着、お弁当の準備、飲み物の準備、小説、ケータイの充電・・・

???

なんか、たかが1時間半なのに完全フル装備で準備してまっす。。。

そう、10時半に解散したあと、1時半から保護者会があったのです。
そのため、わが家から幼稚園まで子どもの足で30分以上かかるものですから、
雨をしのげる場所で時間をつぶそうという計画だったのです。

待ってる間に、園の近所の図書館で、紙芝居を2話、絵本を4冊読みました。
図書館で飲食ができないため、区のセンターに移動して、お昼を食べ、
絵本を2冊読んだら、もう時間がない!

子どもとの移動って、思ったよりも時間がかかるのね。(とくに雨だったし!)
この待ち時間だと絵本を20冊も読めるんじゃないかと思ったぐらいだったので
意外な結果に。


初めての幼稚園が大雨で、いろんな苦労がありましたが、無事終了。

「さらんねー、幼稚園楽しかった!!!」

その一言で今日の大変さは一気に吹き飛びました≧(´▽`)≦
ママうれしいよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。