オッペンハイマー… | Do you, Mr. Jones ?

Do you, Mr. Jones ?

福岡県出身、血液型B型。
不惑の40? 40歳はとっくに過ぎてるけど道は定まらず・・・、毎日迷いながらも生きてます。

登場人物が多いし、現在と過去を行ったり来たり...。

字幕を読みながらだし...、顔の区別がつかずに最初は少し混乱した。

原爆実験の成功や、広島の原爆投下に歓喜するシーンがたまらなく嫌な気持ちになった。

この映画に関係している人は、ちゃんと広島平和記念資料館と長崎原爆資料館を見て欲しいと思った。

原爆のおかげで戦争が早く終わり、アメリカ兵の犠牲が少なくなったと言う主張を、日本人で受け入れるのは難しいと思う。

広島、そしてダメ押しの長崎への原爆投下は必要だったのか? その本当の理由はなんだったのだろう?

そんなことを考えさせられた映画でした。