Ntecの英語コースを体験!! | ニュージーランド現地留学エージェント【ニュージーランド語学学校無料紹介デスク 公式ブログ】

ニュージーランド現地留学エージェント【ニュージーランド語学学校無料紹介デスク 公式ブログ】

ワーホリ、長期語学、小中高校、、どんな学校か、どのようなサポートが提供されるのか、現地ではどういう人が担当するのかなど、肝心な部分がわからないまま日本の斡旋業者の言うままに高額のサポート費を払うことへの不安はありませんか?私たちはNZ現地に根差した企業です。

こんにちは、インターンのRYOSUKEです。

今回はNtecの英語コースの体験レッスンをしてまいりました

Ntecは、語学コースだけではなく専門コース(Diplomaが取得できるコース)も同じ敷地内にあるので、ビルが3棟(Tower A, B, C)もあります。

今回はその中のTower Cで授業を受けました。体験先はIntermidiateクラス。

この日の授業は「仕事」についての授業でした!
授業が始まるやいなや、先生がクラスの皆に”Does anybody have something to share with us?” と聞いて、クラスの会話を促しました。どうやらこれは毎日行っている授業前ウォームアップのようで、前の日になにか面白いことがあればクラスでシェアをするみたいです。会話を始めるきっかけを先生のほうで作ってくれるのはありがたいですよね!

授業が本題に入ると、早速ペアワーク。オフィスで働くことの良い点、悪い点をペアと考え、意見を出していきます。
これは語学学校ならではだと思いますが、1つの議題に関して様々な意見が飛び交います! 文化的な価値観が関係しているのだと思いますが、日本では常識だと思っていることが他の国ではそうではなかったりなんてことが良くあります。
今回の授業でいうと、日本のサラリーマンはネクタイを締めスーツを着て仕事をしますが、他の国ではネクタイは必要無いだとか、スーツは着ないなどの意見が出ました。

先生もクラスの会話に参加しながら、ボキャブラリーや発音、文法などのミスを自然な会話の中で訂正してくれるので、失敗を気にしてなかなかしゃべり出せない人にはオススメ かく言う自分も先生が質問をしてくれたりして自然とクラスの会話にとけ込めました!

写真は別のクラスのものですが、和気あいあいとした雰囲気で勉強ができます!

もちろん、授業は会話だけではなく文法もちゃんと勉強できます。 先生が授業の途中でプリントを配ってくれて、ターゲット文法について問題を解いていきます。

今回は“state verb" について勉強しました。プリントの答え合わせをしながら先生が各生徒にターゲット文法を使って質疑応答をします! 自分の番が来るまではちょっとドキドキしました(笑) 
でもそのぶん授業に集中できますし、クラスメートがどんな答えをしたのかも聞いてないといけないので、リスニングにも役に立つなぁなんて感じました! 
また、学んだ文法に関してすぐに反復ができるので、文法の定着にも非常に役に立ちますね。仮に間違えた答えを言ってしまったとしても先生が正しい答えを優しく教えてくれるので、安心です! クラスメートの雰囲気も積極的に授業に参加するといった感じでした。

やはり専門コースが同じ学校にあるというのも関係があるだと思いますが、クラスの皆は文法や発音などの英語を話す上で重要なポイントに関して非常に真面目で、自分のわからないことは積極的に質問をして解決をしていくという感じでした。

これからしっかり英語を勉強したいと考えている方には非常に良い環境だと思います!

ラウンジも綺麗で開放的な雰囲気でした!

詳しくは次回お届けしたいと思いますが、英語コースの他にもバリスタコースや、カクテルコース、ワイン・ビールコースなどコースも用意されているので、英語だけではなく他のこともチャレンジしてみたい!! なんて思っている方にもオススメです!


次回は皆さんも気になっているNtecの学校の内容をお届けします!




◆Ntecへのお申し込みはこちら

またはryugaku@downtowndesk.co.nz

までお問い合わせください!

↓ポチっと応援お願いします!

(ブログ村)

  

FBはこちらから♪  

音譜ツイッターぼちぼちつぶやいております☆覗いてフォローお願いします。プリーズ☆

http://twitter.com/downtowndesk