後悔しない留学/ワーキングホリデーのために | ニュージーランド現地留学エージェント【ニュージーランド語学学校無料紹介デスク 公式ブログ】

ニュージーランド現地留学エージェント【ニュージーランド語学学校無料紹介デスク 公式ブログ】

ワーホリ、長期語学、小中高校、、どんな学校か、どのようなサポートが提供されるのか、現地ではどういう人が担当するのかなど、肝心な部分がわからないまま日本の斡旋業者の言うままに高額のサポート費を払うことへの不安はありませんか?私たちはNZ現地に根差した企業です。

こんにちは。ダウンタウンデスクのダライラマです(^∇^)

 

本日は残念ながら、大荒れ天気のオークランドです。
荒天を見ながら思ったことをちょっと書いてしまいます。

 

 

これから語学留学やワーキングホリデーでニュージーランドに来ようと思っている人に一言。

 

ニュージーランドは気候的にも住みやすく、国民もみんなフレンドリーで
留学先、ワーキングホリデー先として本当におすすめの国です。

ただ、そういう国であっても、やっぱり日本と違う環境なので、人によって、そこでの生活が合う、合わないがあったり、習慣上の違いから、日常生活でストレスに感じることが多かったりすることがあります。

環境に馴染めない人の中には、せっかく入学した学校にあまり通わなかったり、他の人とかかわりを持たずに自分の世界に閉じこもってしまうような人もいます。そういう人を見ていると、どちからというと、とりあえずニュージーランドにでも行ってみるか、日本よりはましじゃないの? 程度の軽い気持ちで渡航してきてしまった人が多い気がします。

 

語学留学やワーキングホリデーでくる人たちのほとんどは、英語力の向上や、キャリアアップなど、明確な意思を持っています。まあ、明確とは、言えなくても将来の自分にとって何かプラスにしたいという強い気持ちを持っています。自分の中にそういう目標的なものがある人は、ストレスや困難にぶつかってもそれに向かっていこうとする力によって乗り越えられるのだろうと思います。

 

自分の気持ちをとことん突き詰めてから渡航する必要はありませんが、ある程度自分の中でニュージーランドに来る理由を明確化しておかないと、実際に渡航してから、「こんなはずじゃなかった」「来た意味がない」ということになりかねません。
ぜひ、自分の中で「なぜ、ニュージーランドに留学するのか、ワーキングホリデーにくるのか」を確認して、留学・ワーキングホリデーをスタートしてください。

 

そうすれば、きっと、より意味のある、価値のある体験ができると思います。

 

◆自分に合った語学学校を知りたいはこちらまたはryugaku@downtowndesk.co.nz
までお問い合わせください!

↓ポチっと応援お願いします!

(ブログ村)

  

FBはこちらから♪  

音譜ツイッターぼちぼちつぶやいております☆覗いてフォローお願いします。プリーズ☆
http://twitter.com/downtowndesk