カーオーディオ東京|VクラスW639スピーカー交換+ウーファー追加で目指せドンシャリサウンド♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
気温上昇ひと段落しかし湿度爆上がりの水曜日は中本本店でテイクアウトプレゼントニコ
 
 
以前は良くウーバーイーツにお願いしておりましたが、費用が二倍かかってしまうことと、自転車に乗って受け取りに行く事でプチ運動になり、アンチエイジングになるんじゃねーかと思いまして自転車

 

 
で最近のブームは北極やさいを冷やしで食べるオリジナルの手法で、余りの旨さに北斗羅漢撃と命名しましたパンチ!ニヤニヤ
 
 
程よく強烈な辛さに野菜の甘味が加わり脳汁噴出確定OKデレデレあせる
 
 
店内で食べる時は、冷やしだと「冷やし五目味噌」か「冷やし味噌」を注文する形になり、冷やし五目味噌だと辛さが足りず、冷やし味噌だとインパクトは強いのですが、食べ飽きてしまうという欠点がありひらめき電球ぶー
 
 
20年以上食べ続けてようやくココまで到達しまして、今後の人生で中本よりハマる外食に出会う事は無いと思います100点ほっこり
 
 

 

ブロロロン!

 

そして今回はVクラスW639のオーディオリメイクをレポートメモニコ

 

 

大人数でガヤガヤ使える大き目の箱を見つけたので、オーディオリメイクよろチクビさくらんぼちゅー

 

 

そんなご相談を頂き車両を拝見すると、、

 

 
まだまだ使えそうなパナソニックのナビがついており目

 

 

リアモニターが連携している事もあり、コレはそのまま活かして「ドゥ~ン!」と鳴るドンシャリオーディオに仕上げようという話爆弾にやり

 

 

まずは「音を出すとビリビリ異音がする」というドアスピーカーの交換からレンチ

 

 
北斗ビリビリ百裂拳パンチ!の正体は、案の定穴が開いた純正スピーカーで、ポルシェのドアスピーカーほど故障頻度は高く無いですが、、

 

 

基本的に13cmサイズなので低音域再生は難しく、前のオーナーさんが女の子のお尻を引っぱたいてヒィヒィいわすが如く、ナビの調整で低音を出しまくっていた事が故障の原因と推察しますひらめき電球ニヤニヤ

 

 
んでバッフルボードを作ってモレルVIRTUS502に交換キラキラ

 

 
スピーカーの前後にクリアランスがあったら16.5cmにサイズアップしちゃえ!と思っていましたが、余裕で無理でしたハートブレイク笑い泣き

 

 
ツイーターはかなり小さめのビーチクというサイズ感でさくらんぼニヤニヤ

 

 

外観的にはカミさんのビーチクみたいにデカく無くて好みですが、舐め回すにはチョイと小さすぎるかも、と思いまして、、、

 

 
同じくVIRTUSの28mmツイーターMT120に交換してどきゅきゅーん!とサイズアップアップ
 
 
MT120は「シャリ感」が強くて個人的に気に入ってます合格ほっこり

 

 
こんな感じでドア内で2WAYスピーカーを交換し、純正LOOK保持でのオーディオリメイクに性交グッド!

 

 

ちなみに現行のVクラスでスピーカー交換する場合は、ツイーターがダッシュパネル上にあるので、グリルの上にオンダッシュすると音質良好ですメモ

 

 
最後にドンシャリの「ドン」を追加するべくWX400DAを簡易設置爆弾
 
 
助手席下のバッテリーから電源を引けるため、作業的にそれほど難しいものではありませんが、DIYでヤルと超面倒くさいので店に頼んだ方が安いですパーゲラゲラ
 

 

明日はスマスロ北斗の実践レポだぉグッド!ニヤニヤ