カーオーディオ東京|エブリーバンルーフ断熱〜ステップワゴンツイーター移設作戦! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ブォォォン!


昨日は激しい落雷のなか、エブリィパンの車内空間極上化作戦にトライ雷おーっ!



10年くらいは軽〜く乗るので、特にオーディオに力を入れたい音譜グラサン



そんなご要望で実用性を確保しつつ、フロントスピーカーを3WAYにする秘策を考えまして、、



サイバーナビの内蔵アンプをバイアンプにして、3WAY+ウーファーという、ライトに見せかけておいて、実はディープという内容メモ



ETCは2.0にしますか?とお尋ねしたところ、地方のソープに遠征する時しか使わぬわ!と赤いオーラをまとったエロい拳王様のようなお返事がまいりましてメラメラニヤニヤ



当オーディオシステムの名称を泡踊りと名づけてみたでござ早漏OKニヤニヤ



泡踊りをご存知無いホワイトな方は、カミさんに内緒でググってみるとよろし↓



空前絶後らしいので簡単にイッちゃわないようガンバってくだちい筋肉ニヤニヤ



んでアツいのは股間だけじゃなくて夏場のルーフだぜ!という事で、まずはルーフの断熱から晴れ



本日は練馬区40度くらいイキそうで、昼過ぎくらいにルーフの内装を触ってみると分かりますが、これじゃエアコン効かないよねー位の温度上昇メラメラ



オーディオテクニカさんの遮熱防音材を15枚、びっしり敷き詰めて対策完了✅



二重三重に重ねているので雨の音もむちゃくちゃ静かになりますあめニコ耳



流石に雷の音までは防げませんが、土砂降りでも音楽聴けるくらい静かになるので、ワンちゃん同乗の車は必須ですチワワ黒



ブォォォン!


お次は新車RPステップワゴンの音質向上作戦アップ



こちらのオーナーさんは、エブリィのオーナーさんの様に赤くてエロいオーラはまとっておらず、北斗の拳でいえばトキ兄さんの様なホワイトさキラキラニヒヒキラキラ



眼には眼を、歯には歯を、エロにはエロを、の接客術を心得ておりますニヤニヤチョキ



前回はこんな感じで、スピーカーは純正のままで、アンプとウーファーを加えて、無い音を足す音質向上法を実践メモ



アンプは助手席前に収納モグラ



コレにて重低音が加わりつつドアスピーカーがパワフルに鳴り、かなり音質向上いたしましたがアップ



ジョジョにURYAAAっ!と妄想が膨らみ、カーオーディオの沼に左足が入ってしまった感覚に叫び


 

んで今回はめちゃくちゃ抜けが悪い高音域に着手パー



しかし、ここに来てもまだドアスピーカーには手を付けず、、


 

ダッシュパネル先端の純正ツイーターを殺して、MORELチンポウルトラのツイーターをオンダッシュ設置ヒヨコ

 


いや間違えた、チンポではなくテンポでしたねパーニヤニヤあせる


 

かなり聞こえが悪かった純正ツイーターの音から一変し、ずびゅびゅーっ!と激しい潮吹きの様な高音に変化アップ



朝からこんな話ばかりですまんこパーニヤニヤあせる



で今回は、激しい吹き方がお好みとの事で、3.5k12dbのネットワークを使用しましたメモ

 

 

システム的にはこんな感じで、次回はリアスピーカーにツイーターを追加して、より強力な潮吹きを実現したいと仰ってましたクラッカーゲラゲラ


 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/