カーオーディオ東京|アコードCL9オーディオリメイク♪スピーカー交換&ウーファー移設で音質改善 | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉぉん!

 
新潟からご来店のアコードCL9、オーディオリメイクのご依頼ビックリマークおーっ!

 

 

前回ご来店頂いたのは、ななな南斗鳳凰拳の8年ほど前時計

 

 

距離が距離だけに基本的な設置作業は地元で行って頂いておりますが、ここぞ!という場面は当店にご依頼下さっておりますレンチニコ

 

 
で8年前はも~すこ~に音を向上させたいとのご要望でモスコニAS100.4をぶち込みまして¥¥ニヒヒ

 

 
ヘッドユニットは未だに健在のDEH-P01CDグラサン

 

 

実は現在、当店の店内デモ試聴機(2台)には、両方ともP01がついておりましてCD

 

 

来月あたりオーディオテクニカさんの新型Bluetoothレシーバーが発売されるので、それと交換しようと考えておりますひらめき電球ウインク

 

 
でフロントスピーカーはホンダ車でも余裕で取付可能なMORELビルタスナノ602UFO

 

 

今回はドアスピーカー調子が悪いとのお話で、まずは点検からサーチゲホゲホ

 

 
内部はこんな感じで目

 

 
お疲れ気味で昇天寸前のビルタスナノを外しレンチ天使

 

 
同じビルタスシリーズの薄型ではないユニットに交換キラキラキラキラ

 

 
どら焼きもしくはUFOUFOかよ?的な形状の超薄型のナノから、ノーマル形状のユニットに変わることでレンチ

 

 

今まで全然出せなかった低音域をドアスピーカーで出せる様になり臨場感UP確定恋の矢

 

 

ドアスピーカーユニットでしっかり低音を出して、サブウーファーを補助的役割にとどめて鳴らすことで、

 

 

“スピーカーから重低音が出ているのを感じさせない”音づくりが出来れば最高だよねという話グッド!

 

 
こちらはトランク内でブンブン唸っていた大型チューンナップウーファー爆弾

 

 

トランク内でウーファーが鳴ると、どーにもこーにも上手く行かないので、、、

 

 

小型ウーファーWX010Aに交換キラキラ

 

 

低音が弱いから、と言ってWX010Aを強めに鳴らすとバランスが悪くなるので、あくまでもドアスピーカーで出にくい音域だけ補助する形のセッティングでキメてみましたほっこり耳

 

 

ついでに4ゲージのバッ直電源やら、追加アースやら何やらを丸ごと新しく引き直して、超スッキリした状態でお見送りしましたがパーほっこり

 

 

今回はクソ真面目な施工レポートとなってしまい超面白くないので、明日はパチンカスの皆様に喜んで頂けるよう、PPR(プレミアム・パチンカス・レポート)を頑張りたいと思いますメモニヤニヤ