カーオーディオ東京|北斗の拳強敵LT初打ちレポ~シビックRSスピーカー交換で音質向上! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
ななな南斗、甘デジなのに95%継続のRUSHで簡単に万発でちゃう!と噂の北斗の拳強敵(とも)LTを打ってきたでござ候グッド!ニヒヒ

 

 

最近の甘デジは、令和最強の激アマ台ことからくりサーカスLightバージョンをはじめ、やたら簡単な台が目立ちますが、

ケンちゃんの新台がどの程度簡単か判別せねばならぬわ!と使命を感じた次第ですメラメラニヤニヤ

 

 
しかし初回から確率の3倍を超えるハマりに遭遇し右手の握力が500kgを突破むかっムキー

 

 

99分の1を300回抽選してヒケないとはどーいう事じゃパンチ!ムキー

 

 

すると間もなく、

 

お金返して~!!!

 

 

いとも簡単に諭吉を飲み込まれた怒りが台に伝わったのか、リン嬢の「ガチな心の叫び」が炸裂し、、

 

 
ぬううう~ん!とフドウの父さんが立ちはだかり大当たりゲットンお祝い

 

 

大当たりの50%で継続率70%のラッシュに突入し、そこから上位ラッシュに上ると95%継続で簡単に万発でちゃう仕様との情報ですが、、本デレデレ

 

 
1/2を突破してラッシュに突入クラッカーおーっ!

 

 

ココから先は45分の1を50回転以内にヒケば良いという超簡単すぎる抽選で、とりあえずサクッと10連チャンくらいするかなーと、余裕をカマしているとにやりチョキ

 

 
ななな南斗、何もできず50回転スルーして単発終了あべし叫び

 

 

怒りのあまり、ついついクソ台と書いてしまいましたが、ケンちゃんに限ってそんな事は無いと思いますので、来週また打ってみようと思いますグッド!笑い泣き

 

 

 

ブォォォン!

 
そしてピッカピカのシビックRS(BOSEサウンドシステム搭載車)はスピーカー交換のご依頼レンチニコ

 

 

ドアデッドニングからヤるかスピーカー交換から入るか、二択を熟考して頂いた結果、スピーカー交換からヤる事になりまして、、、

 

 
まず聴かせてもらったところ、トランクのウーファーがブンブン鳴っており、いかにもBOSEという印象で爆弾

 

 
フロントはAピラーのツイーター+ドアのミッドレンジで、リアはドアにツイーター+ハイレンジという、何か狙いが有ってリアドアをフルレンジではなくハイレンジにしているのかなー?という謎めいたシステムひらめき電球うーん

 

 

こちらがリアドアでドア

 

 
フロントスピーカーより二回り位小さいハイレンジスピーカーをサーチ

 

 
最近めちゃくちゃ出番が多いチンポウルトラに交換して音質+振動板サイズアップに性交お祝い

 

 

いや間違えた、テンポウルトラでしたねパーニヤニヤあせる

 

 
背面はこんな感じでホンダ純正フルレンジスピーカーよりもグッとショボさを増した構造でうんち

 

 
左がフロントスピーカーで右がリアスピーカーサーチ

 

 
フロントリア共に左のごっついユニットにして、ブイブイいわせた方が坊主っぽくてイイ気がしますが、大人の事情があるのかしら¥ニヤニヤ

 

 
こちらはフロントドア内部で目

 

 
エッジが太めで低音が出やすそうな純正からテンポウルトラに交換キラキラ

 

 

2WAYという事もあり再生レンジが広いので、音質向上効果が顕著で楽しみやすいスピーカー交換術という感じほっこり耳

 

 
Aピラーとリアドアの純正ツイーターはこちらで、ドス黒くてデカめのビーチクという印象さくらんぼニヤニヤ

 

 

今回面白さを感じたのが、ドアスピーカーとツイーターは導通しておらず、純正アンプでマルチ制御されているという点メモニコ

 

 

こーいうアウディみたいな純正システムだと、適当な社外スピーカーに交換すると音質がめちゃくちゃになる場合があるので、我々プロショップが役立てるシーンが増えてイイなぁと感じる反面、

 

 

トレードイン作業を専門にされている量販店さんとかだと、逆に手を付けにくくなりお仕事になりにくいのかなーと感じますひらめき電球

 

 

で今回の施工はドンピシャで当たりを引き寄せて、かなりの音質向上を実現出来て大性交って感じでしたが、主要スピーカーが良くなった分、純正ウーファーの低音がやたらチープで目立つ様になってしまったので、

 

 

今後はウーファー交換とかのご依頼があるとイイなぁと欲が出てしまいますラブレターニヒヒ