カーオーディオ東京|スマスロ北斗の拳大晦日激闘レポ~W463ゲレンデヴァーゲン音響改善〈中編〉 | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ユーアーショック!

 
ななな南斗、念願だったスマスロ北斗の拳の初打ちに性交パンチ!おーっ!
 
 
大晦日でしかもパチ屋の閉店2時間前のこと、安住の地を求め荒野を彷徨うケンシロウの如く店内をウロついた末、スマスロ北斗の拳のシマを覗いてみたところ、、目

 

 
900ゲーム位回して捨てられているハマり台を発見アセアセ

 

 

確か1280ゲームくらいで天井到達で、高ループのAT選択が優遇されるというのを動画で観た気がしたので、とりあえず当たるまで回してみる事にグッド!ニコ

 

 
「人間ハンマー投げ」という世紀末な競技で記録を保持するゴンズ様をぶっとばしパンチ!おーっ!

 

 
1300ちょい手前で大当たりゲットン恋の矢

 

 

ゲーム数的には結構なハマり方ですが、メダル持ちが良くて600枚くらいの投資で済みましたパーほっこり

 

 

ボーナス成立画面のちょい手前から画面左上に「あと5G」というモヒカンザコが出現ビックリマーク

 

 

確かコレって北斗揃い確定だった気がするけど、と思っていたら、、

 

 
やっぱり北斗揃いで驚き桃の木ぼっきんきんビックリマークポーン

 

 

とはいえ84%継続か89%継続か、程度の恩恵で「89%ループを単発で終らせる天才」と云われたわたくしにとっては、蚊の泣く程度の恩恵に過ぎませんが、、ぐすん

 

 

ななな南斗、AT開始時からトキ兄さんがタッグを組んでくれて次回継続確定?な感じで超びっくりドンキーコング猿

 

 

ボーナス成立画面で中段チェリーを引いていた恩恵かも知れませんが、時間が無い時に限ってこーいうのを引いて超勿体ねぇ~むかっ笑い泣き、という話はパチンカス&スロッカスではよくある話ですねパーゲラゲラ

 

 

 

ブロロロッ!

 
そして程度極上W463のオーディオリメイク作業の続きをレポートレンチほっこり

 

 

ラジカセ級のサウンドを北斗神拳で蘇らせてくだちいパンチ!お願い

 

 

とのご要望により、わたくしの得意とする“出たとこ勝負”のリスキーな施工をお引き受けしましてひらめき電球ゲラゲラ

 

 

まずは1DINヘッドユニットにSONY RSX-GS9を選定レンチ

 

 

事前のお問合せで、ルックス的にはGS9がベストで、装着不可ならDEH-P01でガマンするかも的なご要望をお寄せ頂いていたので、両方ご用意して準備を整えておきましたにやりチョキ

 

 
ひろーーーい荷室にはボックスウーファーを簡易設置して重低音を補助する作戦爆弾

 

 

ユニットは“極上の低音”ことMORELウルティモTI802+超スモールエンクロージャーの組み合わせグッド!

 

 

車両の性質上、サブウーファーによる低音補助が必須な車であることと、「高額でも良いので妥協無い音にして欲しい」とのご要望を受け、

 

 

車載ウーファーの中では最高と感じているウルティモをチョイスしましたメモ

 

 
こちらは運転席下の空間で、ウルティモ用のパワーアンプを傾斜固定形状のボードを作って簡易設置レンチ

 

 

ウーファー用のアンプ選定として、ロックフォードとカロッツェリアとMOSCONIとアルパインとケンウッドの5機種ご用意しておきましたが、ジャストフィットしたのはロックフォードでした恋の矢

 

 
こちらは助手席下の空間で、フロント2WAYセパレート+リア2WAYコアキシャルを鳴らすアンプとして、カロッツェリアのD8400をチョイスメモ

 

 

GS9やウルティモに比べて、かなり安価なパワーアンプの選定で違和感を感じるかも知れませんが、オーナーさんのサウンドの好み的に、コレがヒットするだろうと想像してチョイスしましたひらめき電球ニコ

 

 

といえば、プロっぽい見立てに聴こえて超カッコいい感じですがひらめき電球イヒ

 

 

実際は完成させて音を聴いてみないと結果が解らず(車両が車両だけに)、ダメなら他に用意した数種類のアンプを差し替えて聴いてみて、一番良いものを選定しようと保険をかけておりますゲラゲラチョキ

 

 
続いてダッシュパネル上部のツイーター交換作業で、純正LOOKで無加工で、なおかつ純正ツイーターと近似する音域を出せるユニットとしてMT450をチョイス恋の矢

 

 
グリルカバーを戻すとこんな感じ目
 
 
オーナーさんはピッコロ大魔王を熱望していらっしゃいましたが、スペース的に完全に無理だったので諦めて頂きましたハートブレイクゲラゲラ

 

 

明日はスマスロ北斗+ゲレンデヴァーゲンの続きをレポートしつつ、店内デモ試聴ボードのリメイク作業がんばりますメラメラムキー
 
 
ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/