カーオーディオ東京|ポルシェ997低音爆増計画!ちょっと変わったスピーカー交換術♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

パイデカイデース!

 

本日の神画像コーナーはこぼれ落ちんばかりのデカパイ+スパッツを片側だけ下ろしてチラ魅せする反則技でござ早漏OKニヤニヤ

 

 

このデカパイに引けを取らないくらい週末は忙しくて死亡遊戯レンチゲロー

 

 

年内の営業もあと一週間だけなのでガンバりますが、疲れた時は神画像を発掘して癒されるにかぎりますねぇビキニサーチニヤニヤ

 

 

 

ブォォォン!

 
こちらは程度極上の997型ポルシェ911キラキラ飛行機キラキラ

 

 

良いタマ見つけて買ってみたけどサウンドがラジカセ級だったショック耳

 

 

とのご相談を受け、今回初の試みとなる「低音重視爆弾」のスピーカー交換術に挑んでみましたメラメラ

 

 
ナビはクラリオン純正品で、今回はコレは変えずに音質向上させつつ、さらに低音を増強させる作戦メモ
 
 
低音増強ならサブウーファー追加という手法が一般的ですが、とりあえずはそこまでヤラずパー
 
 
ポルシェに装着できたらすげぇイイのでは?と思える大型スピーカーユニットを入手したので試してみる事にサーチにやり

 

 
こちらが交換前のミッドバススピーカーで、驚く事に劣化でエッジが破れておらずサーチアセアセ
 
 
普通に鳴っているところを見ると、かなり良い保管状態だった車両と予想できますひらめき電球

 

 
右が新製品の9インチ大型ミッドバススピーカーで左が純正8インチミッドバス目
 
 
普通は純正8インチミッドバスを16.5cmの社外スピーカーに交換(サイズダウン)して音質向上を図るのですが、、
 
 
クラブミュージックをガンガン聴くのが好き爆弾デレデレ
 
 
というお話だったため、サイズダウンせず逆にアップさせて低音強化してみようとなりましたアップ

 

 
かなり苦戦したけど異形バッフルボードを作って交換に性交お祝い
 
 
純正アンプで十分鳴らせそうなユニットだったので、装着自体が可能かどうかが勝負の分かれ目でしたメモ

 

 
お次はハイレンジスピーカーの交換で、もっさりした歌声が特徴?の純正ミッドレンジをサーチ

 

 
明瞭感溢れるドーム型ミッドレンジことCDM600へ交換キスマーク

 

 
純正位置にバシッとフィッティングして完成キラキラ

 

 

こんな感じで今回は、、

 

 

ツイーターは純正のままで、ドアの4スピーカーを交換するだけのシンプルな施工にとどまりましたが、

 

 

オーナーさんが望んだとおりの“超ぶ厚い低音+ヴォーカル明瞭”というサウンドバランスに収まりめでたしめでたしお祝い

 

 

特に低音中毒患者様爆弾ゲホゲホ爆弾には最適のプランニングでして、今後は997だけでなく991や992あたりにもご提案してみようと思いますグッド!