カーオーディオ東京|W205ツイーター追加でサウンド爆上げ~新車キャラバンリアスピーカー取付? | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ゴゴゴゴ…

 
土曜日夜は東新町の氷川神社でお祭り祭

 

 

こちらの神社の神主さんには、自宅を建てる際の地鎮祭でお世話になる等、昔からご縁がありますお願いほっこり

 

 
境内では踊りを披露拍手

 

 
かなりの数の屋台が出ておりスゲー賑わいクラッカー

 

 
人が多くて愛犬が怖がるので早めに撤収しましたが走る人DASH!

 

 

昭和臭が漂うとても良い夜になりました月見ほっこり

 

 

 

バォォォン!

 
ピッカピカのW205セダンはツイーター追加による音質向上のご依頼レンチ

 

 

車はカッコいいけどオーディオの音がラジカセみたいぐすん耳

 

 

そんなご相談を受け、お手頃価格+即日施工のW205専用サウンドアッププランをご用意いたしましたメモ

 

 
フロントドアはこんな感じで、ドア上部に9cmスピーカーがついており目

 

 
9cmスピーカーの上部のミラー裏三角部分にはツイーターが、、

 

 
ついておらず南斗無音拳うんち叫び

 

 

ダミーのグリルカバーでツイーターの音を雰囲気だけ感じさせるという鬼畜仕様です節分ゲラゲラ

 

 
んでこのカバーを内部だけ加工してMORELマキシモウルトラのツイーターを装着しレンチ

 

 
2WAYのパッシブネットワークをドア内に装着し、ツイーターとミッドレンジの音域を2分割チョキ
 
 
純正9cmスピーカーを利用して2WAYスピーカー化を実現しましたお祝い

 

 
完成後サウンドを聴いてみると、当たり前田のクラッカーですけど音質爆上がりに性交クラッカーゲラゲラ

 

 
外観は施工前と変わらずの純正LOOKで3時間程度の作業時間でした時計

 

 

今回のツイーター+パッシブネットワークのセットは楽天市場にも出品しておりまして↓

 

メルセデスベンツCクラスW205専用ツイーター&ネットワークセット

 

コレをポチッて頂いてご近所のショップさんで取付してもOK牧場ですOK

 

 

もっと音質を向上させる場合は9cmスピーカーも交換すると良いですが、ソッチに手を出すと本格的な費用感になってしまうので¥¥

 

 

音質向上はじめの一歩としては今回の手法がベストに感じますグッド!ニコ

 

 

 

ブロロロッ!

 
そしてまたもや新車キャラバンが襲来ビックリマークおーっ!
 
 
数日前にお預かりしたキャラバンは純正ナビ装着車でしたが今回は、

 

 
オーディオレス納車の“漢”仕様パンチ!おーっ!
 
 
まずは空っぽのナビ装着部に、、

 

 

URYAAAAAっ!とケンウッドM910HDFを装着お祝い

 

 

社外ナビは安くて高性能で高音質で良いと思います100点ほっこり

 

 
ルームミラーに小さく映っていたアラウンドビュー映像をナビにも映して視認性抜群100点

 

 

わたくしは視力が悪いので大画面推しですサーチニコ

 

 
次は荷室のリアスピーカーで、前回のキャラバンはリアスピーカーが装着してあり賑やかでしたが、、

 

 
ななな南斗、今回は配線はあるものの、スピーカーはついておらず寂しい感じぐすん

 

 
試しにフロントドアから取り外した純正のスピーカーをひらめき電球

 

 
無理やり装着して配線を接続してみたところ、こんな感じの仕上がりになり目
 
 
リアスピーカー無しからリアスピーカー有りにグレードアップしたぜひゃっは~!!!ニヤニヤ
 
 
なんて浮かれていたのですが、いざ音出ししてみるとリアから音が出ず、この配線はダミーで有ることが判明しましたハートブレイク笑い泣き

 

 

ダミーではダミなので、将来的に配線を引き直しつつ、スピーカーも交換して臨場感溢れるサウンドを目指して頂きたいなぁと思います¥¥¥にやり

 

 

次回はフロントスピーカー交換+デッドニングをレポートしまうまメモ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/