カーオーディオ東京|マツダCX-60 スピーカー交換で明瞭感爆上げ作戦♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

どよよ~ん

 
真・夏休みあけの月曜日は残念ながら真夏日のち曇り空くもりぶー
 
 
昨日まで海で「ひゃっは~!!!」とビキニの女の子と遊んでいたパーリーピーポーな殿方は、本日から仕方な~く仕事に戻っていらっしゃる事でしょうビキニニヤニヤ

 

 

わたくしみたいな質素な人間は平日も夏休みも左程変わらないので影響ありませんがパーウインク

 

 

 

 

ブロロロッ!

 

そして今回は脱BOSEサウンドシステムで明瞭感のあるサウンドを目指すCX-60をレポートメモ

 

 

今回の施工内容は以前も行っており、結果確認済みで冒険的な要素はな~んも含んでおりませんが、

 

 

わたくしの坊主頭はキャリア25年で、過去に脱・坊主を試みた事もございましたが、ビジュアルよりも自分のバリカンで好きな時に刈れる快適さが勝り、たぶんボケじじいになってもこのヘアスタイルだと思いますハサミゲラゲラ

 

 

まずはフロントドアで、CX-5などと違いフルレンジスピーカーがドアについておらず、BMWやメルセデスみたいにミッドハイだけついている仕様サーチ

 

 
中身はこんな感じで目

 

 
やべぇ位ショボいミッドレンジスピーカーうんちゲラゲラ

 

 

おまけに4点で留まっているだけなのでスピーカーの能力も発揮できておらず、明瞭感もへったくれもありませんハートブレイク

 

 
これをワイドレンジのドーム型ミッドレンジスピーカーことMOREL CDM700へと交換お祝い

 

 

純正の台座で固定できるので工賃はくそ安く作業時間も短め時計

 

 
デッドニング!ってのは不要な構造ですが、内張には吸音材をモリモリ詰め込んで不要な空間を除去キラキラ

 

 

余りモッコリさせるとパネルが閉まらない可能性があるので程々にモッコリさせてくだちいロケットニヤニヤ

 

 
ミラー裏のツイーターはこちらで外観は黒ずんだ大き目のビーチクって感じさくらんぼニヒヒ

 

 
右がツヤと余韻に定評のあるハイブリッドシリーズMT300でキラキラ

 

 

固定部分をチョチョイと削って接着に性交OK

 

 

今回の施工で一番ムズかしいのはココだったりしてレンチゲラゲラ

 

 
最後はセンタースピーカーで、コレは結構重要な部位サーチ

 

 
MAZDA6についているスピーカーと同じユニットがついてますが目

 

 
だったらドアのスピーカーもコレを使った方が良かったのでは?な~んて大人の事情を知らない坊主は好き勝手な事を云う始末メモゲラゲラ

 

 
でこちらもドア同様CDM700へと交換OK

 

 

ミラー裏のツイーター交換よりも、センターとドアのCDM700の方が音質変化が顕著な部分で、もさ~っとした坊主サウンドがしゃきぃぃ~ん!と明瞭感のあるサウンドに変化するのですが、

 

 

実はわたくし個人的には「もさ~っ」としたザ・BOSE的なサウンドの方が好きだったりします恋の矢ゲラゲラ

 

 

坊主なだけにねグッド!ニヒヒ

 

 
施工内容的にはごくシンプルなので画を描く必要もないですが、わたくしの仕事はコレくらいしか無いので一応描かせてくださいメモ笑い泣き

 

 
んで施工後はコレ↑
 
 
DIYでも丸一日かければヤレそうな内容ですが、ご来店頂く事が可能なお客様は、自分でヤルより任せて頂いた方が安いと思います¥ゲラゲラ
 

 

こちらは前回施工時の録音ですが、今回もこんな感じで音数がギュギューン!と増えてイイ感じになりました合格

 

 

明日はゴルフ5の施工レポートどぇ~すパーニヤニヤ