カーオーディオ東京|MINIとBMWはこれだ!!!ウーファー追加で諭吉ぶっとび音質爆上げ♪ | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

グツグツグツ・・・

 
昨日は世紀末クッキングで牛丼にチャレンジナイフおーっ!

 

 

脚が痺れてケツが痛いので大人しくしていれば良いのですが、YouTubeですげー美味そうなレシピを発見いたしまして、、

 

 

料理素人&変態オヤジのわたくしが作ってもぶっ飛び美味かったので、超すげぇレシピだと思いますグッド!ウインク

 

 
 
ブロロロッ!
 
そして常連さんのミニクーパーはカレコレ何度目か忘れたけどサウンド向上のご依頼アップゲラゲラ

 

 

近くにお住まいのお客様という事もあり、

 

良いプランを見つけたらご報告手紙

日程決めて作業開始レンチ

結果が良い場合のみご請求発生¥

 

という無茶苦茶な手法で毎回お楽しみ頂いておりますレンチゲラゲラ

 

 
グローブボックス上をぶち抜いてSONYのDACをくっつけてSONYのWALKMANを接続という構成は、以前FIAT500でヤッていた手法と同じメモ

 

 

純正のクソ悪い音はDACの外部入力に突っ込んで、普段は聴かないけど切り替えれば聴けるようになっておりますメモ

 

 
MORELイレイトカーボンシリーズのスピーカー+モスコニZERO4により、中高音はかなり良い音になりましたが、座席下薄型ウーファーは所詮薄型だからと諦めたまま放置プレイしておりましたパー
 
 
しかしココまできて、100万遣っちまったら150でも200でも良くね?的な、カーオーディオにありがちな金銭感覚ぶっ壊れ現象が発動爆弾ニヤニヤ
 
 
ボックスウーファーを追加して、重低音の鳴り方を根本的に変えチャイナ!という最終手段をご提案してみまして、、、¥ニヒヒ

 

 
施工前はこーいう低音の鳴り方でしたがサーチ

 

 
ボックスウーファーを追加してこんな感じにしてみましょうとメモニヤニヤ

 

 

いつもより汚い画でわかりにくくてすみませんえんパー笑い泣き

 

 
それもそのハズで、ななな南斗、坐骨神経痛のクソバカ野郎のおかげで椅子に座れずハートブレイク
 
 
床に段ボール敷いて寝そべりながら仕事しておりますメモ笑い泣き

 

 

健康な状態でも大したポテンシャル無いのに、今まさに虫けら以下の働きっぷりしかできず苦渋を舐めておりますむかっ笑い泣き

 

 
そんな流れでトランクスペースに目

 

 
ウルティモチタニウムをズドンと投下爆弾
 
 
ハイスピード重低音のスーパースモールエンクロージャではなく、たっぷりした重低音を奏でる轟音エンクロージャーをチョイスしましたメモ

 

 
で荷室下部のAS300.2+ZERO4はサーチ

 

 
あれこれアンプをとっかえひっかえして迷走した挙句時計

 

 
結局SONYの4チャンネルアンプXM-4ESx1台で、ウルティモと座席下ウーファーの両方を鳴らす手法に辿り着きましたかたつむり

 

 
最終系を画にするとこんな感じですが、今回のウーファー追加+座席下ウーファーの音域補正は、
 
 
最後じゃなくて最初にヤッておけば良かった!的なくらい、低音だけでなく音質全体に与える影響がデカくて驚き桃の木ぼっきんきんな結果を叩き出しました100点

 

 

今回はMINIでしたが、BMW系全車種に有効と想定できますので、近いうちにBMWX3とかにお乗りの常連さんから同様のご依頼を承りそうな予感がいたしますひらめき電球ニヤニヤ