カーオーディオ東京|デイズ世紀末ドアデッドニング~ノートオーラ脱BOSEパーソナルプラス完成! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ズドドドド…

 
30度超え夏日ド快晴の日曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!
 
 
4時半に愛犬に叩き起こされかなり眠いですが頑張ってイキましょうパンチ!zzz

 

 
闘魂注入ソングはヴェロニカ・ベガ様のWicked爆弾グラサン

 

 

ノリの良さがハンパないですが、金色のゲレンデヴァーゲンのカッコ良さもヤバいですねぇキラキラデレデレ

 

 

 

 

ブォォン!

 
昨日はデイズのドアデッドニングで神拳勝舞しましてパンチ!おーっ!

 

 

現状ディスプレイオーディオとスピーカーとサブウーファーをパイオニアで固めていらっしゃってメモ

 

 

もーすこーに音質アゲたいなぁ↑ラブというご相談をお受けしてデッドニングしてみることにレンチ

 

 
こちらが左右非対称でとてもデッドニングしにくいデイズのフロントドアドア
 
 
非対称だと1.5倍くらい手間がかかるイメージですねレンチ笑い泣きあせる

 

 
中身はこんな感じで、内張りがサービスホールにピタリ密着しているためデッドしにくい構造です叫び

 

 
アウターパネルに制振材と吸音材を適量入れてパー

 

 
慎重に下処理してから、、

 

 
汚物は消毒だぁ~!!!で世紀末デッドニング完成合格
 
 
これ、カスケードじゃなくて鉛系の材料でデッドしたら、もっともっと難しいと思うのですが、世間の皆様はどーガンバっていらっしゃるんでしょうねひらめき電球笑い泣き

 

 
んでスッカスカの内張にはドクロ

 

 
限界まで吸音材を詰め込んでチューニング完成グッド!

 

 

今後スピーカーのグレードを上げた際にもかなりの効果を発揮してくれる内容のデッドニングでした合格

 

 

 

 

ブォォォン!

 
そして脱坊主パーソナルプラスサウンドシステムに挑戦したノートオーラも完成お祝い
 
 
低音から高音まで、全音域に渡って物足りないぶー耳
 
 
そんなご相談内容で、DSPとウーファー追加する手法が良さそうですが、まずは基本のスピーカー交換とデッドニングから始めてみました走る人DASH!

 

 
こちらは前回レポートしたドアデッドニングでメラメラ銃おーっ!

 

 
内張りはこんな感じ目

 

 
フルレンジドアスピーカーはクソ坊主からMORELハイブリッド62へと鬼ランクアップアップ

 

 

ツイーターは傾斜台座で簡易オンダッシュヒヨコ

 

 
ディスプレイオーディオにiPhone挿して聴いてみると、、、うーん耳

 

 

けっこう向上↑

(゚ロ゚)

 

 

がしかし、ここまで来るとDSPアンプ+ウーファーも追加して重低音を足したくなっちゃう感じ爆弾デレデレ

 

 

なので近いうちにそんなご依頼が、きっと来るんじゃないかなぁ~と思います手紙

 

 

パチンカス的に予想すると「く~る~きっとくる~おばけ」ってヤツですねひらめき電球ニヤニヤ

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow/