カーオーディオ東京|クラウンクロスオーバーフロント+リアスピーカー交換で音質爆上げ作戦! | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉーん!

 
どんより曇り空+蒸し暑い土曜日はワゴンRでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

夜中ムシムシ暑いのに薄着で寝ると身体を冷やしてジ・エンドという面倒な季節ですねーショックあせる

 

 
テンション鬼上げソングはJコール様のNo Role Modelz爆弾グラサン
 
 
この曲は超カッコええですが、コレを原曲にした超絶鬼カッコいいのをYouTubeでみつけてしまいまして、、、
 

 
水着のオネェさんのお尻のプリプリがヤバいドキドキニヤニヤドキドキ
 

 

でRAPもお尻も超イイのですが、会社について自分のズボンを確認したら、ななな南斗鳳凰拳ビックリマーク

 

 
アリのトワタリ部分がパカッと破れており超びっくりドンキーコング叫び
 
 
ちょいと恥ずかしいですが股間のムレ防止には丁度イイかひらめき電球ニヤニヤ

 

 

 

 

ばぉぉぉん!

 
そして本日はルノーキャプチャーのスピーカー交換とレンチニコ

 

 
昨日から激闘を繰り広げているゴールドのクラウンクロスオーバーキラキラ

 

 

聖闘士聖矢でいえばゴールドセイントのアルデバランってところですかねおうし座ニヤニヤ

 

 
昨日はリアドアスピーカーの交換に性交して、しょぼ~い純正からMORELテンポウルトラインテグラにグレードアップアップ

 

 
その後スッカスカの内張りにドクロ

 

 
吸音材をぐいぐい詰め込んでチューニングむかっムキー

 

 
チョイと空間が多いフロントの内張りにもサーチ

 

 
モリモリ詰め込んで完成OK

 

 
お次はフロントスピーカーで目

 

 
おなじみ6スピーカー仕様のフルレンジスピーカーを目

 

 
リアよりマシだけどかなりショボいですねサーチ笑い泣き
 
 
それをVIRTUS603のミッドバスへと交換レンチ

 

 

薄っぺらーい低音を厚みのある上質な低音に変化させますアップ

 

 
ダッシュパネル上部の純正ツイーター(ミッドハイ)もサーチ

 

 
同じくVIRTUSのドーム型ミッドハイスピーカーに、

 

 
交換して明瞭感爆上げアップ

 

 
しつつ、その上にツイーターを足してフロント3WAY化に性交お祝い

 

 

ちょいと前に静岡県から来て下さったクラウンクロスオーバー10スピーカー車にも同じスピーカーユニットを使用しておりますが、ネットワークの種類と配線方法が異なりますねメモ

 

 
こんな感じでダッシュパネル上部に傾斜台座のツイーターを乗せただけのルックス変化ですが、中身は3WAYサウンドを実現させまして合格

 

 
チョイと音出しした感じ、リアのスピーカー(テンポウルトラインテグラ)が予想以上の音質向上効果を発揮する形になり、
 
 
リアにウーファーがついていない6スピーカー仕様ながらも、リアドアで厚みのある低音を出せて、とても良いバランス感を獲得する事ができました合格
 
 
続きは明日レポートしまうまパーニヒヒ