カーオーディオ東京|フォルクスワーゲンT-Rocスピーカー交換~エブリィワゴン世紀末デッドニング | カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオ専門店【東京都練馬区ダウンロー】

車のスピーカー交換、ウーファー追加、アンプ取付など承ります。

ぶぉぉーん!

 
昨夜はソリオでカーオーディオ・ドライビング車DASH!

 

 

年末から続いている怒涛の施工ラッシュがまだ終わる気配が無くレンチ叫び

 

 

施工作業+立て続けの接客で心身共に崩壊したため、、、ゲロー

 

 

 
藤田真央様のピアノソナタで脳内に癒し注入音譜デレデレ耳
 
 
このレベルの高音質音源が沢山配信されるようになったら今後のカーオーディオ業界は面白くなって参りますね~ドキドキにやり

 

 

 
イレイトカーボン63の上ふたつ“ALTO”と“MM3”は相変わらずの絶好調アップニコ

 

 

個人的にはピッコロよりもALTOの方がカーオーディオで使うにはイイ気がしますが、好みの分かれるところでもあり甲乙つけがたい比較対象になりますメモニコ

 

 

 

 

ブォォォン!

 
そして本日は常連さんの新車エブリィワゴンをカスタマイズレンチニコ

 

 

ナビ取付、バックカメラ取付、ドラレコ取付、スピーカー交換、ドアデッドニング、エンジンフードデッドニングなど、丸ごと一式つけてちょんまげ的なご依頼で、、¥ゲラゲラ

 

 

 
まずはドアデッドニングに着手パー

 

 

この手のドアはデッドニング難易度高めで気を抜けませんメラメラ真顔

 

 
内部はこんな感じでスズキあるあるのサービスホール多め構造メモ

 

 

 
適度に制振材を貼付けてパンチ!

 

 

 
サービスホールを下処理パー

 

 

 
んで“汚物は消毒だぁ~!!!”によりインナーパネルのデッドニングが完成グッド!ニヤニヤ

 

 

 
スッカスカの内張りにはドクロ

 

 

 
3種類の吸音材を詰めて完成完了
 
 
次回はスピーカー交換をレポートしまうまメモニヒヒ

 

 

 

バォォォン!

 
こちらのT-Rocはスピーカー交換でサウンド向上のご依頼アップニコ

 

 

純正のディスプレイオーディオとお手持ちのiPhoneを活かしつつ、シンプルにスピーカー交換のみで音質向上を図る令和流?の手法ですレンチゲラゲラ

 

 

 

標的はAピラーのツイーター+ドアのフルレンジスピーカーサーチ

 

 

カスタムLOOKにしたら奥さんに殴られる可能性があるパンチ!笑い泣き

 

 

とのことで、どちらも純正LOOKで施工してみましたキラキラゲラゲラ

 

 

 
ドア内はこんな感じでワーゲンあるあるな構造サーチ

 

 

デッドニングしても効果が薄いので、そっちでお考えだった費用を全てスピーカーユニットに充てて、おなじみMORELの上級機種ハイブリッド62をお求め頂きました¥¥ほっこり

 

 
純正スピーカーはPOLOやゴルフと同じものサーチ

 

 

ワーゲンやアウディは純正スピーカーが中々上質なユニットで、交換するならハイグレードなスピーカーの方が音質変化を体感できますよーという事で、

 

 

2cm厚のアルミバッフルでハイブリッド62をズドンと装着お祝い

 

 

そーいえば昨年はハイブリッド62の人気がスゴかったですねアップほっこり

 

 

 
純正とハイブリッドを比較すると目

 

 

 
こんな感じでかなりの音質向上に期待できそうアップデレデレ

 

 

 
期待を込めてカープレイ繋いでみると、、、スマホうーん

 

 

 

だいぶ向上↑

(゚ロ゚)

 

 

ビフォーアフターでけっこう顕著な音質差が体感できて大性交合格

 

 

ご感想をお伺いしたところ、帰りに尾崎豊を爆音で聴いて感動して泣いたそーですグッド!笑い泣き

 

 

明日はエブリィとBRZですねメモにやり

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらグッド!
LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT
ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/
ショッピングサイト https://www.rakuten.co.jp/downlow